見出し画像

2024/3/9夜キャンプ


こんにちは。趣味原付キャンパーのhanaです。

最近はめっきり暖かくなって、野外活動でもパワー森林香の準備が必要な気配がしてきましたね。

福岡は春の訪れが早いので、寒い時にしかやらない事を今年はやってないなぁというのを思い出しまして。

おそらくこれが今年の冬キャンプ納め(気温的に)かなぁと思いながら、今冬のやり残しをしてきました。

暗くてよく見えませんが...


森の中です。四方八方見回しても木しかありません。しかし野営地というわけではなく、れっきとしたキャンプ場の一部です。入り口から多分30分くらい歩いた場所ですね。

設営が終わった頃には到着して1時間くらい経ってましたね。いかんせん真っ暗なので、場所の選定に時間がかかってしまいました。

人もいない、薪も拾い放題、普通に野営地とあまり変わらない感じです。一応キャンプ場なので直火禁止なのと、30分くらい歩いたらトイレに行ける所が違いですかね。

こういうロケーションならウッドストーブ!


最近米に偏ってるhanaです。米料理だとエバニューのクッカーオンリーで行けるので、軽量化になるのもいいですね。

地味に美味しい。


鶏もも肉を入れたコンソメ炊き込みご飯です。スポーク一本持ってくれば良いのでいいですね。

お手軽キャンプ飯は、荷物とか手間を含めて考えると炊き込みご飯かライトヌードル系が1番良いのかもと思ったり思わなかったりしました。

本日の酒。


飯を食べて一息ついたらビールをいただきます。ラガーは苦味が強くて濃い味に合いますね。

シャウエッセン。


ラガーに合うつまみは粗挽きウインナーです。次点でジャーマンポテト。美味いです!

翌朝の飯。


翌朝はあまりにも早く起床したので、焚き火をしてました。夜と見せかけて朝です。

カップヌードル欧州チーズカレーをいただきました。

私はスープ系飯を食べるとすぐ腹を壊すので普段は控えてるのですが、キャンプだと食べたくなるんですよね。

今回の寝床。


こういうシェルター型が1番映えるのが森の中です。タープ泊はやはり整備されてない場所に張るのがカッコいいですね。

しかもここら辺はほぼ全域腐葉土なので、敷物が貧弱でも寝心地が良かったです。

ちょっと不恰好な気が...


タープを綺麗に張れた試しがない事に定評のあるhanaです。正直寝れればそれでいいかなと思っています。

今回は動物の接近はありませんでした。割と適当に場所を決めた割には獣道から外れてたのでしょうかね。

いい天気!


この森は定期的に木を間引いてジメジメしないように管理されててありがたいですね。

こういう場所でキャンプするのは楽しいです。

森なのでミリタリー仕様。


今回はちょっとガチっぽいシチュエーションでキャンプをしました。別に内容は普通のキャンプなんですけど気分の問題ですね。

もう一回くらいこういうのやりたい気持ちはあるのですが、後は気温の様子を見てですかね。虫が多すぎるのはちょっと耐えられないのでw

今回も楽しいキャンプでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?