見出し画像

2023/5/4キャンプ

こんにちは。趣味原付キャンパーのhanaです。

先日は平戸へ釣り遠征していました。これはとても楽しくて、やはり今年こそは釣りキャンプをせねばなるまいと強く思いました。

しかしそれはそれとして普通のキャンプもやはり行きたいので、いつもの場所でいつも通りのキャンプをしてきました。

そして今回も写真は少ないです。なぜかといえば、switch持ち込んでずっとゲームしてたからです。

先日釣ったクロで乾杯。


テントやらなんやらをパパッと設営して早速お酒の時間です。

クロは身が結構歯応えがあって良いですね。皮付きなので食べ応えがあります。

ネギともみじおろしがあれば刺身がいくらでも食べられます。

ついでに買ったしいたけのフライもとても美味しく、思わずレモンサワーを2本空けてしまいました。

今回は広葉樹です。



天気予報を見ると結構早い時間から大雨予報だったので、明るいうちに焚き火を始める事にしました。

今回は結構な量の広葉樹を準備したので、結構長い時間燃やせそうです。

キャンプにおける鍋の蓋問題の解消


キャンプで既製品のフライパンの蓋って意外と扱いに困る所があって、結局分厚いアルミホイルで毎回蓋を作っています。

ちゃんとした焚き火仕様の蓋を買おうとした時期もありましたが、こっちの方が面倒がないのでいい感じです。

ご飯も麺も硬めが好きです。


晩御飯は鶏照り焼きです。美味しそう!

最初は醤油とか味醂とかから作ってましたが、最近はもう焼肉のタレと塩胡椒で簡易的に作ってます。調味料的には似た感じですからね。

このフライパンに残る焦げ目のタレをご飯にかけると幸せになります。美味しかった...!

本日4本目のレモンサワー。


余った照り焼きでお酒を飲みます。

皮がパリッパリに焼けて香ばしく、追い塩胡椒で若干辛い。

そんな最強のおつまみをキレのある爽やかなレモンサワーで流し込む。

これはもう完全に優勝です。

雨でも燃える燃焼力。


やはりキャンプにおいて何より優先すべきは飯だなぁと思いましたね。

雨で時々消えようとする焚き火を面倒見ながら、眠気が来るまでゲームとかして夜は更けていきました。

お疲れ様でした。


連休があると色々できて楽しいですね。


去年のGWは波戸岬と八木山渓流公園でキャンプはしごをしました。

今年のGWも平戸で釣りをして、キャンプで美味い飯食って楽しかったです。

次の自由にできる大型連休は多分正月なので、それまでに釣りキャンプの準備をして万全に行けるようにしたいですね!

今回も楽しいキャンプで大満足でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?