見出し画像

2023/6/3、夜キャンプ

こんにちは。趣味原付キャンパーのhanaです。

世間は梅雨に入りましたが、キャンパーの皆様方はいかがお過ごしでしょうか。

私は外仕事ですので、しごおわ即キャンプをするのが体力的に大変な時期になってまいりました。

気温も順調に上がってきてますので、体調に気を付けて余裕のある時にまったりキャンプをして行きたいと思っております。

...という事でいつもの夜キャンプです。

蚊帳の出番も近い。



とりあえず迷ったらパップテントですね。通気性もいいし軽いのが良いです。

近いうちに暑くて眠れないシーズンがやってきますので、そうなると蚊帳オンリーですかね。

ただタープ張って蚊帳とかになると工数が多いので、最終的にはパップテントを多用する事になりそうな予感がします。

今年初めて薪割りをしました。


今回から薪の量を制限してますので、ここに写ってるのが全ての薪です。

これはSDGs的な何かではなく、単純に重たいので持ってこなかったとかそういうやつです。

2軍調整後久しぶりの登板。


普段はアルスト使いなのですが、GWの平戸釣りの際の熱源として買ったOD缶が余ってるのですね。

長期保管も捨てるのもアレなので、この先1〜2ヶ月はレギュラーメンバーになりそうです。

ロールパンナちゃん...!


今回のパンは中にマーガリンが入ってるやつです。焼き上がったら追いマーガリンをしていただきます。

中のマーガリンが熱で溶けてパンに染み渡るので美味しいのですよね。健康不安以外は満足できます。

マカロニ最高伝説。


今回のマカロニスパゲッティは鳥もも肉とボロネーゼソース、ほんの少しのチーズでいただきます。

前に海外のブッシュクラフトキャンプ動画でマカロニトマトソース食べてるのを見て一気に好きになったジャンクフードです。

水の量を調整すれば割とロスなく茹で上がるので、練習あるのみです。

食器洗い。


食べ終わったらお湯を沸かして中身を洗います。水よりこっちの方が中身が取れて良いです。

このクッカーで食後のコーヒーのお湯も沸かすので、なるべく綺麗に洗います。

他のクッカーがないのは、最低限でやってみようという試みですね。もちろん保険に他クッカーも多少持ってきてはいます。

常々思っているのが「もう少し荷物を最低限にできないか」という事なので、思いついたら色々と荷物減らしチャレンジをやっております。

今年の目標は

「手荷物無し!薪もソフトクーラーもリュックin!40Lリュックで全て完結!閉廷!」

なので、今後も色々と荷物減らしチャレンジはやっていこうと思います。

お疲れ様でした。

これからは夏バテとの戦いになるので本格的にそうめんでも導入しようかなとか思いつつ、今回のキャンプも終了です。

何回もキャンプをすると形が出来上がってしまって退屈になりがちなので、めんどくさい事にも手を出しつつ飽きないキャンプを模索したいです。

結局焚き火して酒飲んで一服すれば全部吹き飛んで「楽しかった〜」となるのですが、それはともかく色々とやって行きたいですね。

今回も楽しいキャンプでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?