見出し画像

【FFXI】アルタナどちゃくそおもろい

アプルルさんに愛想をつかされ、アンバス敗退したHanamogeraです。

リーダーのフェイスって居なくなる事があるんですね。アンバスに突入後、選択できない事に気付いたので、仕方なくクピピさんに泣きついて出て来てもらいましたが、この子は近づくタイプなので範囲攻撃に巻き込まれて死亡してました。
糞ったれ臼め!

Lv上げの終わり

戦踊青シの4つがLv53になり、続けて青をLv62にした所で若干飽きました。今後上位装備をGETするには唯一のLv99である忍者も強くしないといけませんが、メリポも中途半端でジョブポは「何それ旨いの?」なので、こちらも調べながらボチボチ進めようと思います。

試しにエスカ-ル・オンで狩ってみましたが、1匹倒す毎に1メリポGETするじゃないですか。インフレが凄くて頭がついていきません。ただNMが沸く度にリンクしまくってピンチになり、毎度微塵で逃げているので非効率です。NMが沸かないアイテムがあるらしいですが、調べるの面倒なのでしばらく緊急離脱は続けたいと思います。

三国ミッション(バストゥーク)

ランク5だったので闇の王をサクッと倒しに行きましたが、相変わらずカッコいいのでSS撮りまくり。完全にファンです。

画像1

ボスを倒してバストゥークに戻ると、おじさん達に囲まれました。って4人中3人ヒゲやんけ!めちゃくちゃストレスです。カルストさんは見かけによらず良い人でした。

画像2

そのまま続けてランク6以降へ。途中、重力扉が出てきたのでタルタルがハードモードだった事を思い出しました。が、今は一人で開けれるようになったんですね。

画像3

ランク6以降は基本的に怒ったガルカをなだめるミッションです(違う)。
ガルカはザイドやラオグリムを筆頭に濃いキャラ満載ですが、ヒュームはパッとしないのでストーリーには不向きなんですかね。

画像4

最後は脇役たちも含めて皆さん大集合。一人だけショボイ装備の門番が混ざってます。

画像5

なんだかんだでバスミッションも面白かったです!

アルタナミッションの再開と再会

こちらが本題です。ミッションのリストで確認すると、10/54と軽く進んでました。ケット・シーは覚えてましたが、リリゼットはうろ覚え。ラジュリーズは・・・誰やこれ?

相変わらずお使いの連続ではありますが、ファンタジーの醍醐味とも言える戦争のお話なので、ストーリーは怒涛の展開となり非常に面白いです。現代と過去との繋がりが肝で往来は多いですが、移動も比較的楽なので苦になりません。

画像6

ミッションの進行はウィンダスをメインにしていますが、ロベルアクベルもレコ・ハボッカも悲しい過去を持つ愛されキャラで素敵すぎる。サンド・バスのストーリーも楽しみですね。個人的には子供時代の「アジドマルジド」が好きです。

画像7

画像8

画像9

ようやく終盤に入ったので今週くらいにはクリアするかもしれませんが、やっぱりクリアは寂しいなー( ;∀;)

当記事に記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?