見出し画像

【FFXI】やっぱりタルナが好き

アプルルさんに戻って来てもらったのに、全然呼ばなくなったHanamogeraです。

アプルルのいない構成でアンバスとかに挑戦してたら何とかなったので要らなくなりました。ごめんなさい。でも時々ですが、回復重視にしたい場合は呼んでるので、お互い良い関係でこれからも宜しくお願いしますね!(なんか都合の良い恋愛みたい?)

アドゥリンミッション

画像1

ヴァナ0時またぎが多いので、少しずつ進めてます。そして登場したこの顔色が悪いおじさん。悪いのは顔色だけで良い人そうですが、「バーサスロール11」というブラックジャックみたいなゲームを挑まれました。

最初あまり何も考えず、11出して余裕♪とかやってたら、こっちのカードを入れ替えられて強制バースト!負け!なんじゃそら!

攻略情報を見ると、Moogleから大事なものを購入して、このクソ素晴らしいミニゲームをスキップじゃないですか!でも顔色の悪いおじさんにこのまま負けるのが癪なので、実力で勝つ事にしました。

画像2

といっても上手く「強制バースト」ができれば勝てるので、できるだけ相手がステイ(カードを引かない状態)した後にこっちの大きな数字と相手のカードを入れ替えるだけ。気合入れて挑んだらサクっと勝利できました!ドゥフフフ!

物語は中盤に入ってきました。これからどうなるんでしょうね!
がんばれアシェラ!がんばれ顔色の悪いおじさん!

Lv上げ

ナイトもLv99になりました。元々「メインジョブは?」と聞かれたら「タルナです」と答えるくらいに好きなジョブです。

今はソロ性能も上がったらしいので、しばらくタルナ生活を満喫しようと思います。ひとまずは装備の充実ですが、一つの目標として憧れの「イージス」と「ヴァルハラ装備(今はオシャレ装備)」をゲットしたいです。

ついでに青もLv77まで上げました。復帰前は装備が格好いいという理由から忍者や侍をLv75にしましたが、ソロで色々と挑戦してみたいので、青や赤といったソロの強いジョブも上げたいと思ってます。

その他色々

A.M.A.N. トローブ

画像3

昔も3択の箱明けBFがありましたね。エミネンスでマーズオーブをもらったので挑戦して来ました。そして2つ目でカスワック(即死技)の洗礼を受けました。久しぶりにポルナレフ状態でした。

画像4

キングベヒんもス

画像5

ログインポイントが貯まってたし、ナイト・ソロ用にと「守りの指輪」に挑戦。そんなサクッと出ないですね。ログインポイントは出るまでこいつに注ぎ込みたいと思います。

カンパニエ

画像6

エミネンス消化のために行きましたが、今は過疎ってるので防衛PCは私しか居ません。カンパニエ面白いんだけどなー。BGMも良いし。また遊びに行きます!

アンバスケード

お手軽にIL装備が手に入るという事で少し前からコツコツやってます。

忍者ではサルベージの「薄金」に憧れてましたが、アンバスでもらえる「膝丸」が同じグラフィックなのでこっちをゲットして満足。

ナイトも「スレビア」が欲しいのですが、今は周期の関係でもらえないので、とりあえず「フラマ」をもらって、部位によっては赤青用にと「ホマム」と同じ「アヤモ」をもらう事にしました。

勝手に一日一回だけと思い込んでましたが、エミネンスをこなせば何回もできてポイントも貯めれるんですね。リセットされるのでタイミングも大事ですが、頑張って装備をもらうか検討中(*'ω'*)

当記事に記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?