見出し画像

【FFXI】目指せ、シャンデュシニュ

先週に引き続き、マゾさ全開・混乱状態のHanamogeraです。

タイトルの通り、シャンデュシニュを覚えるための旅をしていますが、必要条件はヴォイドウォッチ(ヴォイドウォーカー)だけではなかったようで、再び情報の多さに混乱しております。

プリュウェン

その前に、イージス取得までにと狙っていた盾「プリュウェン」をようやくGETできました。ジュノ港にいるOboroからもらえる盾で、交換に必要なアイテムの「セフエジの皮」が90万くらいするので悩んでたのですが、格上相手と戦うために良さそうなので、意を決して購入!

記念写真に合わせて通常装備を着替えました。

画像4

シャンデュシニュへの道

話は戻りましてシャンデュシニュ取得のお話。攻略情報を見ながら、現代や過去の「Planar Rift」を探してはNMを倒して来ました。敵の強さについて、IL119なら基本的に大丈夫だと思いますが、時々強いのが居た気がします。とは言え難なくクリア。

画像1

画像2

画像3

で、ようやく覚えれるのかなと攻略情報を見直すと”Lv90以上のエンピリアンウェポン、またはLv99のコイン武器を所持していること”。エンピ武器の方はマゾい方として、コイン武器とはなんぞや。

更に調べると、メイジャンモーグリから「ブルネロ-1」をもらって「○○のコイン」等のアイテムを渡していけば習得可能な事がわかりました!

画像9

ほんで、このコインはどうやって手に入れるのかなと調べると「ウォークオブエコーズのBF」。出たー!また知らないやつや!でも勢いだけで行ってみました。

ソロで行けるか心配でしたが、通常の難易度なら問題なさそうですし、そこそこ売れる素材がもらえるので良さそうです。ただシャンデュに必要な「栄華のコイン」も毎回もらえる訳ではないので意外とマゾいのかもしれません。乞うご期待!

画像6

画像5

アンバス

アップデートがあったので、敵ともらえるアイテムがローテーションされました。最初はナイトで使える「スレビア」シリーズが欲しかったのですが、フラマも中々良い装備だし、このまま通うか悩んでます。

でも、武器の方は今の「エレタソード」から最終の「ネイグリング」まで強化したい所!稼いだポイントがリセットされるのは厄介ですが、気長にモチベーションを保ちたいです。

A.M.A.N. トローブ

引換券が溜まったのでワクワクしながら2回行ってきました!

1回目は順調に7個まで開けて「とてもとても大きな音」もしなかったので、金箱を開けたい衝動を抑えて8個目を開けた所でカスワック死。

2回目は確率論を信じて「連続はないだろう」と1回目にカスワック死した箱を開けてカスワック死。確率とは一体なんなのか・・・。未だに金箱を開けた事がありません。

画像7

モグガーデン

エリアチェンジに時間がかかるのと、収穫時に連続って選んでるのに1回しか収穫しない仕様が非常にストレスですが、金策に良いと聞いたのでひっそりと進めています。

素材が溜まったら合成スキルも上げたいと思ってますが、倉庫がそろそろパンパンなので悩み中。先日から子ミスラがバイトに来ましたが、彼女は何をやってくれるのでしょうか。いまいち分かってませんが楽しみです。

画像8

当記事に記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?