見出し画像

【FFXI】忍者ときどき何か

復帰時の「所信表明」は幻想でした、Hanamogeraです。

ライトな楽しみ方ができたらなと考えています(ライトに遊ぶとは言っていない)。
やりたくない事は「ハマり過ぎる事」ですね。最近でもゼルダ・スプラ・フォートナイトと深夜まで遊んでましたので非常に注意は必要ですが、しっかり自制・自重して行きたいです。

完全にヘビィです\(^o^)/
ただ最初は状況を理解するのに仕方ない所もありまして、操作してる時間よりもネットで調べてる時間の方が多いくらいなんですよ。まぁ操作してる時間も長いですけどね!

そんな事はどうでもいいですが、忍者のLv99を目指している最中、後半はどうしても狩場被りがあったので、専心を有効活用するために低レベルジョブも上げてました。とりあえず99!と思ってたので、そのまま取り合いしても良かったのですが、他ジョブに着替えて、無益な争いをなくす方がWin-Winじゃないですか_(:3」∠)_

そんな訳でメモ。

戦士のLv上げ

前回39→42にした後、Lv99のサポ用なので49でやめようと思いましたが、AF取得もエミネンス・レコードに載ってるので53まで行きました。モチベーションがあれば60まで上げたいと思ってます。

踊り子のLv上げ

Lv20→30になりました。サポ用で考えてますが、49まで上げるなら60まで上げてAF取りたいところ!

召喚士のLv上げ

フェンリル・ディアボロス辺りまで持ってますが、あんまり楽しくないなーと思って上げてませんでした。勢いでLv10→31へしてみたものの、やっぱり楽しくないかもしれません・・・(獣よりはマシかも?)。

青魔道士のLv上げ

ラーニングは苦行ですが、ソロが強いらしく、復帰前から上げたかったのでLv22→34へ!

低レベル用の命中装備

と言えばやっぱりこれでしょう、「孔雀経の護符」。とてとて相手のLv上げに命中装備を補強したいけど、クラブスシも微妙にコストがかかるので取りに行ってきました。

最初に見てた古い情報「24時間の前後6時間」に数日惑わされましたが、今は1〜2時間なんですね。最初4回は「Leech King」とハズレでしたが、5回目で「Argus」POP!当時1回だけ戦った事がありますが、その時はハズレドロップでした。今回は運良く1回目でゲット!これでスシ代が浮くかもしれませんね。ちなみに「血玉のピアス」も1回目でゲットできました。

画像1

画像2

新米タルタルの冒険

新米タルタル(子供達のアカウント)は赤27になりました。新規で始めるとエリア移動する度に色んなミッションが発生してややこしいのですが、経験値用に星唄を少し進めつつ、順番に各ミッションを進める予定です。まずは三国ミッションからですね。

今はサンドリアに所属していてランク1。オークをしばいたり、ランペールの墓の調査に行ってるようで、次回は行方不明の子供の調査のため、ゲルスバに乗り込むようです。保護者は後ろから着いていきます(゚∀゚)

当記事に記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?