見出し画像

【FFXI】少しずつスローライフへ

今度こそヴァナライフが慣れてきたかもしれません、Hanamogeraです。

メインの行動はアドゥリンミッションなのですが、1日1回や週1回にできる事、やっておいた方がお得な事が分かって来たのでちょっとずつ理解しながらやってます。

個人的デイリーミッション

ゴブリンの不思議箱
1日1回「ダイヤルキー#Ab」がもらえるので、指定のゴブリンにトレードして免罪符をもらってます。Lv75時代の免罪符や、別アイテムも出るのでなかなか当たりませんが、ナイト用のスヴレン装備になる武神の免罪符が1回だけ出ました(正確にはスヴレンに変えた後、同じのが出たので2回・・・)。

同じゴブリンからは「スペシャルダイヤル」や「アドゥリンダイヤル」もできるので、強化用アイテムは倉庫へ保管、地味なアイテムは店売り・換金してます。

エミネンス・ユニティポイント
どちらも最初に比べて稼ぎにくくなってきましたが、エミネンスポイントは有名な「アケロンシールド換金で金策」、ユニティポイントは上のダイヤルができる「ダイヤルキー#SP」でガチャをしてます。

ログインポイント
ログインするともらえるポイントです。1日で100pt、1500pt貯まったらキングベヒんもスに挑めるので、守りの指輪をゲットするまで挑戦したいです。

アンバスケード
IL119が手軽にもらえるので頑張ってますが、今回の敵はそろそろ飽きて来ました。今は「やさしい(下から2番目に簡単)」で何とか倒せてますが、装備やステータスが強くなってきたら難易度を上げて、更に良い装備をゲットしたいです。

Lv上げ

画像1

ナイトで「エスカ-ル・オン」の#4に行ってメリポ貯めては帰るを繰り返してます。いきなり沸くNMも倒せるようになりましたが、運悪く盾役のゲッショーが沈むとピンチになるので対策を考えねばなりません。
※ナ/踊だと単発精霊が痛すぎる

メリポも一旦は終わりそうなので既にジョブポ目的なんですが、数値だけ見るとゴールが果てしなくクラクラするので、あまり考えないようにしています。別の狩場の方が良いのかなー。

強敵向けに「青」、金策用に「シ」も上げたいけど面倒臭いなー(*'ω'*)

アドゥリンミッション

画像2

少しずつ伏線が回収されて行ってます。そしてラスボスの存在も見えて来ました。星唄のおかげでネタバレ済みですが、あの悪い奴も出て来て、アドゥリンはカオスです。

画像3

そしてカオスの中の癒し。ちょいちょい図書館に行くので会いに行くのが面倒ですが、まぁ良いでしょう。

懐かしのバーミリオクローク

画像4

ナイトと言えば!という事で最初はAF2を普段着にしてたのですが、当時100万Gほどぶっこんで自作・銘入れした「バーミリオクローク」を着ています。周りは最近の強装備かネタ装備が多いので中々目立つかも?

当記事に記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?