見出し画像

2024 夏❻

#THE_NOGIZAKA46_TOWN_MEITETU
#乃木坂46と真夏旅
#名鉄

自称"最愛の孫"が一番前で頑張る
真夏の全国ツアー2024
隅から隅まで楽しんでいこう!

という意気込みから、
名鉄×乃木坂46 デジタルスタンプラリーに参加。

8時間ぶりに名古屋に戻り、
そういえば、と見つけたフォトスポットで嬉々として写真を撮っていると、大曽根駅のフォトスポットを失念したことを思い出し、また自分がイヤになるジジイであった。

〜〜〜〜〜

助かります

つくづくX(旧Twitter)とGoogle先生は偉大だと痛感する一日。厳密に言うとX(旧Twitter)のユーザーの皆さん。お陰で写真に映っている案内を頼ることなく、3階のエスカレーター脇にポスターがあることはすでに調べがついていた。

大曽根ヤラカシにより
名古屋再訪問の時の宿題が増えてしまったことに軽く落ち込み、この後のことを考える。


この後の行程を真面目に考えているならこのような写真をおさめてネタポストをしたりしない。

呑気にトマトコーナーを撮影しているのが19:00

夕飯を食べよう
出来ればバス乗る前にシャワーしたい。
あとひとつくらいスタンプ出来ないか。

経路を調べ、
神宮前駅のスタンプをゲット
した後、
山王駅最寄りの風呂屋に行くことに。

さて、上手く行くのか

ごはん

オムライスを食べて、再び名鉄へ。
神宮前駅は急行も停まるので6分で到着。

熱田に立ち寄ってゆっくりしたらどうや?と頭に直接語りかけられている気がした。

神宮前駅の改札を出ると、
ミュープラットという商業ビルが直結している。
ミュープラットの入口にポスターがあり、無事にスタンプゲット。

ミュープラットに入ることもなく、
風呂屋に行くために名鉄に乗車。

山王駅に着いて20時。
歩いて5分ほどのところにあるスーパー銭湯へ。

広々としてサウナもあり、色々なお風呂があった。
入館料も良心的。露天は開放感があって、出来れば気が済むまで居たいところだったが、

相変わらず、
時間が差し迫っていた。

後ろ髪を引かれながらも1時間足らずで山王駅へ。

普通しか停まらない駅なので、たくさん電車を見送りました。

かなり足早に動いたので、
バスの1時間前には名古屋に戻れた。

駅前のカフェでバスの時間まで待機。

ちょうど、
最近チャンネル登録したユーチューバーの子が生配信をしていたので視聴。

バスの時間が近づき、席を立つと違和感。

イヤホンが片方無い。

慌ててカフェに戻り、
下げ口に置いたトレイを見に行くが無い!!

洗い場に立つお姉さんに思わず
「お姉さん!イヤホン無かった!?」と聞く。
お姉さんもさぞかし驚いたろうに。


そばにある屑籠を見てくれると捨てられていた。
そりゃそうよね。捨てちゃうわよ。
見えないもの。。
「すみませーん、ちょっと濡れちゃった」
拾い上げてそう言ってくれるお姉さん。いいのいいの。ボンクラジジイが悪いの。

イヤホン紛失の危機を無事に回避。

実は、
名鉄百貨店【メンズ館】でも、大きな危機を迎えていた。
随時情報を得ながら動いていたので、
片手にはiPhoneを握っていた。
手帳型のケースに入れている免許証、クレジットカード、

手帳のページ部分をプラプラさせて、時に逆さまに向けたりもして、
メンズ館を彷徨うジジイ。

自動ドアの手前で足元から
「カシャン」と音がしたのでチラッと見ると、
カードのようなものが落ちている。

「なんか落とし物か?」くらいにコンマ数秒思ったが、

ちがーーーう!俺のーーー!!!!
iPhoneケースからすり抜けて落ちたのだ。

イヤホン
クレカ

大きな紛失の危機が襲っていた。
単純に自業自得だけど。

駅前のバスの案内が始まり、
ほどなくして自分の乗るバスも案内開始。

駅前から少し歩いた先にバスがいて、乗り込み、
スタンプの旅は一旦終了。


のこり19

バスを降りた翌朝、
というより夕方には夜勤。

自分でも呆れるような強行軍。
夜勤が終わったら昼のバスに乗り、また名古屋。
今度はライブ参戦のためスタンプは見送りの予定。

きっと隅から隅まで楽しむことは出来ている。

スタンプのことだけ書こうと思っていたのだが、
名古屋でのライブ参戦に関しても色々あったので、
長くなるが書いてしまおう。

次回、
「メシより宿」

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?