見出し画像

2024 夏❾

#THE_NOGIZAKA46_TOWN_MEITETU
#乃木坂46と真夏旅
#名鉄

自称"最愛の孫"が一番前で頑張る
真夏の全国ツアー2024
隅から隅まで楽しんでいこう!

という意気込みから、
名鉄×乃木坂46 デジタルスタンプラリーに参加。

とうとう勢いに任せて、単なる夏の思い出に急ハンドルを切り出した前回。自称"最愛の孫"たちの力作を現場で拝むために、またしても老体を顧みずに強行軍を図ってしまうジジイ。近づく神宮公演。仕事の都合上、8/30になってようやく出された9月のシフト表。そしてついに、スタンプラリーの続きに向けて動き出すのであった。
〜〜〜〜〜

8/31(土)
台風の進路がハッキリとしない中、
会場の設営が着々と進み、ファンからの祝花も届けられていると、現場に出向いている方のX(旧Twitter)で知ったため、
僭越ながら、花を個人で出させてもらったので、見に行ってみることにした。
ちょうど花屋さんからも会場に置きましたよ!というメールが届いていた。

本当に素晴らしい

細かい要望をしっかりと確認してくれた花屋さんには感謝しています。
この日は花を眺め、
見にいけていなかったCDショップのポップやポスターを拝見し、

誰かに頼まれているかのような行脚をした一日だった。

9月のシフトがようやく分かり、
チケットのある9/3、9/4は休日をいただけていたのだが、想定外だったのは神宮初日の9/2まで休日になっていたこと。

すなわち、
神宮公演が3連休。
そしてステージバック席が残っている!

今年の夏の合言葉と化している、
"隅から隅まで楽しもう"
迷いなく(少し迷った)、初日もステージバックながら参戦することにした。

"孫"は重要なポジションを与えられている。
必ず、終盤のMCで話を振られる。
それを現場で聞かなければ!!

比較的近いのをいいことに、毎早朝周辺を散歩しに来た。
奇行。


やっぱり会場限定タオル欲しいなーと呑気に
15時頃向かったら、、
初日に開演前SHOWROOMが行われることにビックリ
本番前は準備させてやってくれ
初日開演前


2日目の朝にリベンジ達成


確実に雨と予報されていたので、
メンバーと共に濡れていく覚悟でいたのにチケットを
確認したら屋根付きの席で複雑な気持ちになる。


アンコール、トロッコに乗った梅澤キャプテンに、
デスターシャを頂きました。
そしてベイスターズ勝ちました。

神宮公演の間、予報は毎日のように変わり、いよいよ2日目も雨が落ちては来なかったが遠くで雷が度々光るのが見えていた。

ツアー最終日にやっとキッチンカーを利用できた
グッズ特典もそうだが、今年は弓木率高めでした。
推しの方はご相談お待ちしております。


張り切り方として、一見奇妙だった気もしますが、
"孫"の活躍を祝い楽しみ出来ることやろうと
直走れていたと思います。
最終日に起こったWアンコールは胸に来ました。
結局、無事に台風が逸れていき、
3日間全て、雨が落ちることが無かった。
奇跡の3日間。

怪しげな身なりでも、引くことなく一緒にお喋りしたり楽しんでくれた皆様ありがとうございました。
乃木坂ちゃん達は本当にお疲れ様でした。

〜〜〜〜〜

9/9(月)
夜勤を終え、八重洲バスターミナルに佇むジジイ。

次回
デジタルスタンプラリー完結

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?