見出し画像

2024 夏❹

#THE_NOGIZAKA46_TOWN_MEITETU
#乃木坂46と真夏旅
#名鉄


昼過ぎのりんくう常滑駅最寄りのAEONにて、
ようやく、ようやく、しっかりとスタンプ帳を確認するジジイ。

「新安城 改札外①」?
いや、②があるなら、すぐ隣に表示せんかい!!

「SWING MALL①」
 ど  こ  !?!?(東岡崎駅隣接の商業施設)
「SAKUMACHI商店街」
 ど  こ  !?!?(清水駅〜尼ヶ坂駅 間にある高架下の商業施設)

「名鉄百貨店【メンズ館】」
 の!!!何階!?!?

こうして、汗臭ジジイは、Googleマップ様をキチンと頼り、心を入れ替え真面目にスタンプ集めがしっかりと行える備えをしたのでした。

めでたし めでたし
言うてる場合か


ようやくようやくようやく
スタンプ帳の並びが、まるっきりバラバラ
(メンバーを期別50音順に並べたことによる仕様)
になっていることが分かったので、

まとめてメモに並べて、
ようやくようやくようやく
チェックリスト化

いやデカいわ
AEONの出入り口で作った

さてと
コレを持って、いざ!
再始動!
と、

りんくう常滑駅へ向かうと、
たった1駅乗るだけなのに接続悪く20分待ち。


さっき買ったばっかりの昼飯をすぐに食べた


さて
セントレアに戻ってきました。
改札を出ると、
なるほどよく分かる場所にポスターが。

カメラを向ける!

やっぱりこうなる。

またiPhoneを再起動して、
ようやくスタンプゲット。

うーーん。実に効率が悪い。
次に向かった太田川駅でも、常滑駅でも同じ。

せっかくダレハナ聴きながらるんるん♪と行きたいのに、度々radikoも遮られてストレス。。
一体どうしていいやら。

救いだったのは、ポスターの位置が非常に分かりやすかったこと。探し回るロスはほぼ無かった。

〜〜〜〜〜
この日は木曜日とあって、
ダレハナ放送前から、他の媒体が来週のゲストラインナップを発表していた。

      火曜日ゲスト  小川彩 

だと????
この時点で、ゲストへの質問メールを送り始めるジジイ。

X(旧Twitter)を通じて、
「よかったですね!」
「心臓大丈夫ですか!?」
「いくら払ったんですか」
と、嬉しいお言葉をいただきました。

2回くらい見た。乃木坂トレインは見れなかったのに。

〜〜〜〜〜
楽しいダレハナも終わり、午後の3時。
スタンプの進捗は、
知多半田、青山、と、あれだけどうにもならなかったのに、スイスイとスタンプをゲットできるように調子が良くなった。
よしよし。この調子でどんどん集めよう、

と、
言いたいところだったが、
時間が差し迫ってきてしまっていました。

ホテルのチェックイン?
いいえ、明日夜勤なので帰ります。
まさか新幹線で帰る?
いいえ、バスで帰ります。
夕方のバス?
いいえ、夜行なので余裕です。

いったい何の時間が?
ひとまず、名古屋に戻らねばいけません。

BGM 夏のFree&Easy


この日にスタンプラリーをしようと、
行き帰りのバスを予約した後、
そうだ。合間にカフェも行っちゃうか♪
などと考えていたのである。

松尾美佑ちゃん、かき氷とっても美味しかった。
暑さに疲れた体にはピッタリでした。

名古屋のタワーレコードもありがとうございます(誰目線)

少し…スタンプがこんなに上手くいかないのか、
という落ち込み時に、浮かれてカフェを予約したあの時の自分が忌々しく感じる瞬間もありましたが、
タワーレコードを眺めている時に、ひとつ光明が刺しました。

セントレア周辺で、苛立ちの限りに問い合わせてしまっていたメールに返答が届いていた。

なんというか、その、お前、考えれば分かるよな?
このスタンプラリーの仕組みとか考えればさ?
と言いたいのをグッと堪えてくれてる感じがして自分が情けなくなったし、もう俺なんて実際に海の上に浮かんでろよって思った。親切に答えてくれてありがとうございました。
もう、今の時点で言っちゃうけど、最高に楽しかった。
子供みたいだけど、いっぱい電車乗れんのすごい好きだし、しかも可愛い乃木坂ちゃんがキャンペーンなんて天国!名鉄バンザイ!!またやってください!

さあ、
今いるのは栄のPARCOです。
時刻は17時を回りました。
言ってませんでしたけど、帰りのバスは夜の22時半出発です。
あといくつスタンプできるかな?

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?