見出し画像

2024 夏❷

#THE_NOGIZAKA46_TOWN_MEITETU
#乃木坂46と真夏旅
#名鉄

さて
8月21日
昼の11:00に夜勤を終えて帰宅。
例のスタンプラリーへ向け、
すでにこの日の夜中に名古屋へ向かうためのバスは予約済みであった。

夜中に出発とあって、いくらか余裕はある。
ひとまず、ひと寝入りするか、と思ったが、

前日にたっぷりと届いていた郵便物を開封・整理をしよう。

乃木坂46 最新シングル「チートデイ」

が、たくさん。


自称「孫」の活躍を目一杯喜ぶべく
予約していた品々が届いていたのである。
おおよそ開封し終えて、
キャンペーンへの応募なども済ませた。

夜勤明けとあっては、ここらで疲れて寝てしまいたいところだ。

ところが、
いそいそと出かける支度を始める。
向かう先は渋谷。

「最愛の人」
山崎怜奈さんがパーソナリティを務める
TOKYO FM 「山崎怜奈の誰かに話したかったこと」

の、
公開放送が行われると聞きつけ、
体が勝手に動いていた。

場所は、
404Not Found という、
新しく出来た商業施設。
渋谷駅の改札とも直結していて利便性が期待される。

そんな情報もまともに入れていないばっかりに、
とりあえず着いた改札からヒョイと飛び出して、
数秒で迷子。

かなり高性能になっているはずのGoogleマップを睨みつけながら汗だくで会場に到着。

マジで渋谷ムリ!嫌い!
と、

これから渋谷の魅力や今後の未来などを話すであろう会場で、いい大人が半泣きになりながら心の中で叫んでいた。まったくもって不釣り合いである。あと汗臭い。

すでにラジオブースを兼ねたスタジオが映し出されるモニターの前は埋まっていたため、後方から立ち見する形。ザキ推しのFF様ともご挨拶できた。

終演後、山梨までJリーグの応援に行く人
仕事の会議に向かう道中に立ち寄る人

ザキ推しの愛も様々だ。
みんな身を削っているなあ〜
と感心している自分もまた、夜勤明けのヘロヘロな体を引き摺り尚且つ夜中には名古屋へ向かおうとしているので、人のことはとやかく言えない。

こんなことしたり
こんなことしたり

せっかく渋谷に来たので、
発売したてホヤホヤの「チートデイ」のキャンペーンの感じも見て行こう♪
と、

ヘロヘロな体に対して
ハツラツなんだか単にバカな頭になっているんだか

まるで体と頭の統率が取れていないまま、
やれTSUTAYAだ
やれタワーレコードだ
と、
周り歩いては、
各店舗ごとに特徴のあるポップや、装飾を撮影して、
一体全体、何様なのか分からない立場からX(旧Twitter)に感謝のポストを綴ったりした。

「初表題フロント」もお忘れなく(←うるさい)

あちこち見て周り、ホクホクしたが
さすがに疲れてきてしまい、一旦帰路へ。

いろいろと時間が差し迫っている。

相当話が脇道に逸れたが、
名鉄コラボ企画のデジタルスタンプラリーに参加するために名古屋へ行くのだ。

しかしその前に、
「チートデイ」発売を記念した乃木坂配信中YouTube生配信がある!20:00!!
もちろん、自称"最愛の孫"も出演!

私は一旦寝ることを諦めた。

みんなでCDを開けたり
大きなフルーツポンチを食べたり
ほのぼのとした内容だった。

配信を観終わると、もう家を出た方がいい時間である。夜行バスは東京駅八重洲口バスターミナルから23:30出発。

すっかり人の数も少ない22時頃の東京駅。
しかしバスターミナルは混雑。平日だからと思っていたが、自分の乗るバスは満席。

さすがに疲れてバタッと眠れそうかなと、
思っていたら、悪い癖が出てしまいウキウキし始めてしまう。。

海老名SA
藤枝PA
なぜか眠る気配なく彷徨くジジイ
自分でも意味が分からない。
昼の11:00に帰宅してから少しでも寝たか?
眠気はどこへ行ったのだ?

多少ウツラウツラしたり落ちたりはしたが、
しっかり眠ったという感覚はさほど得られないまま、

バス降車場の笹島に到着。


謎に見るたび撮影する

降り立ってからも、
久々の名古屋にウキウキとしてしまい
近鉄の線路沿いを歩きながら、左手にかつてアンダーライブで遠征したZeppがあるなーとか
ネットカフェで仮眠して、モーニングをやっている好きな喫茶店に行こうかななど

だんだんと馴染みの光景が繋がって浮かれてしまっていた。

この男、
この時点で、「名鉄×乃木坂46デジタルスタンプラリー」の全貌をまるで分かっていなかったのである。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?