2024 夏❽

#名鉄

自称"最愛の孫"が一番前で頑張る
真夏の全国ツアー2024
隅から隅まで楽しんでいこう!

という意気込みから、
名鉄×乃木坂46 デジタルスタンプラリーに参加。

名古屋でのスタンプラリー挑戦の数日後に同じ地でライブの参戦。宿や帰路に苦労しながらも、ボンクラジジイは忘れることなく逃していた大曽根駅のフォトスポットでの撮影やドームにしかないスタンプをゲット。名古屋のライブからの帰り道、神宮での3日間の過ごし方や、スタンプラリーのために再訪できるのはいつなのかなど考えを巡らせていた。しかし、ツアーファイナルが近づくにつれ乃木坂さんはまた新たなお楽しみを繰り出してくるのであった。
〜〜〜〜〜

⚠️スタンプラリーのことだけを綴っていくつもりでしたが、どんどん話が逸れていきます。スタンプラリーのことだけを読みたいのに!という方はすぐに閉じてください⚠️

この味がいいねと君が言ったから
8/27はオレンジとみかん記念日

名古屋から2日後の8/27(火)
山崎怜奈さんのラジオに本当にゲストとして、
自称"最愛の孫"が出演していた。
仕事中だったために、夜の20時に仕事からの帰り道にタイムフリー視聴。おそろしくニヤニヤしながらの帰り道だが幸せでした。
その後に届けられた"孫"からのメッセージを眺めてさらにニヤニヤしてしまっていた。

推しと推しの共演なんて、いくらか払わないと実現し得ないことである。
天に誓って、わたしは一銭も払っていない。

セブンイレブンに立ち寄ったのは、神宮公演のチケットを発券するためだったが、ちょうど"孫"からのメッセージの中にお気に入りのジュースのことが出ていたため、お揃いにしよう♪♪♪
として急遽買ったものである。実に困ったジジイだ。

コンビニに立ち寄っていたのが夜の21時。
名古屋から帰ったあとに放送された乃木坂工事中のことを思い出す。
選抜メンバーによるヒット祈願として、
壁画を完成させるというものだった。

1つは別のスタジオで作成され放送前から渋谷のTSUTAYAに飾られていた。
もう1つは鎌倉江ノ島電鉄の腰越駅の近くにある住居と思しき建物のシャッターに直接描かれている。

話によると、神宮公演が始まった時には神宮球場に作品は移されてしまうとのこと。(ジジイは認識違いをしています。神宮球場にはレプリカが届きます。)

神宮公演までに鎌倉に行かねばいけないな。。(ジジイは認識違いをしています。神宮球場にはレプリカが届きます。)

そして、例のトマト日傘をさして降り立ったのだと自分の姿を映したいものだが、鎌倉といえば大観光地。
1人で外国人観光客や夏のレジャーを楽しむカップルや夏休みにテンションの高い集団の行き交う前とあってはさすがの恥知らずジジイといえど困難を極める。

朝の5〜6時くらいに出向くことが出来れば、人通りと少ないから1人での撮影も叶うかもしれない。

しかし、これから先の日程を考えると、9/2までに、それも早朝5時〜6時に鎌倉に行けるチャンスが見当たらない。

そこで考えついた答えは….

_人人人人人人人人人_
>  今でしょ   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

3日前、高速バスの中でさんざん恨み節を唱えたオレンジ色の看板のネカフェに向かうジジイ。

大船からの始発ならば、5:51には腰越駅に着く予定。

観音様おはようございます

寝坊することなく始発に乗り込みJR藤沢駅から
江ノ島電鉄の藤沢駅へ。
なんかよく考えると藤沢にも快活あるから、そっちにすれば良かったのに?と思ったけど、藤沢の方は席数が少ないから夜中に行って空いてねえって言われちゃたまらんので、席数の多い大船にしたんだった。

6:15みたくなってるけど時刻は5:22
始発電車入線

次が腰越ときて、構えてたら
なぎちゃんとツーショット♡

自分でもどこか昨夜のセブンイレブンでの判断は、おかしくなっていたのかも知れない。
という、四国八十八ヶ所IIIで、真夜中に12番札所 焼山寺に向かうと決めた大泉洋みたいな心持ちで降り立った鎌倉の腰越駅。

よく見るとカーブミラーに頭映ってるジジイ
池田
間近を通る江ノ電

狙い通り、まったく人通りが無い大チャンス
だったが、おそらくは同志であろう青年が1人、熱心に写真を撮っていた🤳🏻
プレミアリーグChelseaの練習シャツを着て手ブラだった。

これくらい気軽に臨んでいいと思う。
Chelsea君がひとしきり撮り終えるのを待つため、行ったり来たりしていたら、
少しジジイの雰囲気を感じてしまったのか、江ノ電のホームに一旦上がるChelsea君。

それでは、とホクホクと撮影を始めるジジイ。

近くで見ると、色ムラや筆使いがよくわかる。
なぎちゃんと再びツーショット♡(怪)
お向かいの店舗にリュックを置き、iPhoneのセルフタイマーで撮影(怪)

素晴らしい力作を見てから、上の2つの画像を見るだけで「君はもうちゃんと盛り上がることができてるじゃないか」とか考えてすぐに泣けるジジイになってしまいました。

鎌倉から帰ることに

朝8:00過ぎに無事帰宅。
緊急ミッションコンプリートである。
さあ寝ましょう。夕方に夜勤が控えていますから。。

〜〜〜〜〜
8/29(木)
夜勤を終えて歯医者を済ませ、
FFの方と全国ツアーカフェのため渋谷へ。

ゆなたん
FFの彼は怪しい飲み物を飲んでいました
3回目のパンケーキ

本来、夜勤明けの翌日は休日なのだが、
シフトの都合上出勤なのが悲しいところ。

しかしながら、
自称"最愛の孫"が一番前で頑張る夏を、
隅から隅まで楽しんでいることは出来ている手応えはある。

というわけで、
今回の 名鉄×乃木坂46デジタルスタンプラリー!!
の、成果は0。

この駄文はいつまで続くんだ?