1983

5/26

乃木坂46アンダーライブ2021(無観客)が開催され、夕方から視聴。

推しメン様が座長公演という嬉しさと、2人のメンバーの卒業という、心境としては複雑な日でした。

リピート配信までしっかりと視聴し終えて、別れの悲しみもありつつ、後輩達が頼もしく躍動し、乃木坂46の未来は明るいものだと次への楽しみを抱きつつ寝床につく。なにしろ翌日は朝5時から出勤。

本来ならそうしている。

しかしアンダーライブリピート配信のわずか1時間後の「乃木坂46のオールナイトニッポン」

先述したとおり、翌日朝5時出勤。

普段ならタイムフリーすることとして就寝。

しかし今日の週替わりパーソナリティ

乃木坂46 4期生 柴田柚菜ちゃん(高校卒業したばかり)

ライブを観た後の高揚感もあって、朝5時出勤という現実から逃避して、そのままリアルタイム視聴。

可愛くて可愛くてたまらん柴田柚菜ちゃん(高校卒業したばかり)

柴田柚菜ちゃん(高校卒業したばかり)の好きなところは、かわいい声、お話の仕方や抑揚の付け方もかわいい

#yunamail  モバメの柚菜ちゃんも、可愛らしさ全開で我々を骨抜きにしてくれます。

望みは薄いと分かっていながらも、チクチクと番組へメールを投稿。

事前にも何通か送ってはみたが、事前にメールテーマが公示されていることを認識していない時点で出遅れ感は否めず、採用されるのは聞き慣れたお名前ばかり。

暖簾に腕押しだろうと思いつつもリアクションや柚菜ちゃん情報なんぞをチクチクとメール送る。

そんなさなか、聞こえてきた

新内「お母さんの歳いくつ?」

柴田「37歳です」


聞き慣れた年齢

それもそのはず

ぼく37歳。

あれほど4期生ちゃんは「孫」であると

「ぼくはお爺ちゃんである」とほざいてきたのに

まさかの親世代。。

アンダーライブで泣き笑い泣き

そして極めつけに世代キャップでモヤモヤ

感情の置き場を失ったまま

就寝というより仮眠。


翌日の昼休憩中に柚菜ちゃんモバメ受信

「37歳じゃなかった!!柚菜と20歳違いだったよ!!」

つまり正確には38歳 

ほぼほぼ同じことでしたね


眠気で顔の周囲をガラス玉で覆われているようにボンヤリしながら仕事。

モヤモヤと考え事が頭をグルグル

職場を見回してみると38歳のお嬢さんは2人

どちらもママさんだけど全然可愛い部類

鈴木亜美  綺麗
吹石一恵  福山雅治の嫁
加藤あい  海猿
大塚愛   かわいい
吉田沙保里 つよい
倉木麻衣  歌うまい
深田恭子  かわいい
真木よう子 ボイン
平井理央  The TRAD

この人たちも38歳

柚菜ちゃんのママと同世代。


《《《もしも柚菜ちゃんと結婚を前提にお付き合いすることになったら》》》

(♪ドリフのもしもシリーズコントのテーマ曲)

柚菜「ねぇ、今日ママと会ってみない?」

モゲ「え..そうだね、一度ご挨拶してみようかな」

〜〜柚菜ちゃんの家に到着〜〜

柚菜「ママ〜、いつも話してるモゲ君。」

モゲ「はじめまして、柚菜さんと仲良くさせていただいておりま.....」

ママ「あ、どうもはじめまして〜」

モゲ「(若い......おっとイカンイカン)あ、あの〜、つまらない物ですがどうぞ。」

ママ「あら文明堂。ちょうど3時ですね♪」

モゲ「カステラ1番♪」

ママ「電話は2番♪」

モゲ&ママ「3時のおやつは文明堂♪♪」

柚菜「?????」

(そのまま猫耳の生えた白いタイツ姿になってモゲ&ママはラインダンスを踊りながら家の中に入っていく)

〜〜〜〜〜〜

柚菜「この前、カラオケで90点出せたんだ♪」

モゲ「柚菜ちゃんほんとに歌上手ですよ。いつも聞き惚れてます。」

ママ「いつも付き合わせちゃってごめんね〜、柚菜は私には全然付き合ってくれないの!」

柚菜「ママの歌う歌知らない歌が多いんだもん!この前も篠原涼子さん歌ってた」

ママ「知らないの〜?愛しさと、」

モゲ「切なさと」

ママ「心強さと」

柚菜「???」

モゲ「ぼくも、カラオケで歌っても柚菜ちゃんに『知らな〜い!』って言われちゃうんですよ...この前も浜ちゃんの歌を歌ったんですけど全然で..」

ママ「Hey♪Hey♪Hey♪時には起こせよムーブメ〜ント♪♪」

モゲ「ガッカリさせない♪」

ママ「期待に応えて♪」

モゲ「素敵で楽しい♪」

モゲ&ママ「いつもの俺らを捨てるよ〜♪」

モゲ&ママ「ウォーウォウォー♪♪ウォウォー♪♪トゥナーイ♪♪♪(2人で大きく手を振る)」

柚菜「???」

〜〜〜〜〜〜〜〜

くだらない妄想にお付き合いいただき

ありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?