見出し画像

2024 夏❸

#THE_NOGIZAKA46_TOWN_MEITETU
#乃木坂46と真夏旅
#名鉄


マップで表示されたネットカフェのあるとこに行ったら無くて怒ってる時


ネットカフェで仮眠してから行ったいつも行く喫茶店

ご覧のように呑気に名古屋を味わうジジイ。

さぁ、朝ごはんも食べたし、
いざ、デジタルスタンプラリーへ!

と、
ようやく名鉄名古屋駅へ出向いたのが朝の混雑ピークなどすっかり終わった10:00

まずはイソイソとキャンペーンポスターのQRコードを読み取り、ユーザーID作成。

全員かわいい!!(当たり前やろ)


「スタンプ帳」というページを見ると、
メンバーの人数分、駅や施設の名前が表示されている。これらのスポットに出向いてポスターのQRコードを読み取ってスタンプを集めていくのか。

そうと分かればいざ!
名鉄1日乗車券を購入。
犬山観光やイベント参加のために出向いたセントレアなどの経験則"だけ"で、フラフラとやって来てしまったジジイ。

改札を通る。
???????

名古屋は大ターミナル駅である。
さあ、いったいどこにポスターが!?!?

早々に額から汗。
キョロキョロと慌てるジジイの耳に聞こえてきたのは、

「遠藤さくらです♪岡本姫奈です♪」という
可愛らしいツアーやキャンペーンのお知らせをしてくれるアナウンス。

そんな声に癒されつつも、
一度入った改札を、乗り放題なのをいいことに一旦出たり入ったり。

いっそ駅員さんに尋ねればいいものを、
そんなことをしたらゲーム性が失われてしまう!などと妙な頑なさを出すジジイ。(汗臭い)

「今日はひとまずセントレア辺りを攻めようかな♪」
という漠然とした狙いを持って臨んでいた。

一番狭い改札に入っていたため、
ホームに降りて百貨店などに繋がる中央部分の構内に向かうと、非常に分かり易くポスターが貼られているのを発見。

早速!最初のスタンプをゲット!!!
サイトのカメラを起動。

『エラーのため読み込めません』

???
再び向ける

『エラーのため読み込めません』

使っているブラウザの問題かしら??
と、
生配信などでよく、ブラウザを切り替えたら観れたり観れなかったり、という問題に出くわしている経験から別のブラウザに切り替えてみた。
すると、すんなり『スタンプGET』の表示と同時に、名鉄名古屋駅周辺の情報が添えられてメンバーの写真が表示された。

柚菜ちゃんでしたーーー♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎
推しメンちゃんからスタートだなんて!
なんて幸先が良いのでしょう♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎

と、ろくに寝てないせいなのか、
元からこうなのか分からない人格のまま、

次に何となく向かったのは、
とりあえず遠いところを早めに押さえに行こうと、
中部国際空港へ向かう。


名鉄のLINEアカウントで遊ぶな(ちなみにこの場合、返信は返ってこない)


中部国際空港からUターンしつつ、スタンプのある駅に降り立ち、名古屋に戻ってくる形をイメージ。

出だしのパニックで時間をロスしつつも、
特急に乗込み、1時間もかからず中部国際空港へ到着。

飛行機に乗った思い出ゼロ
イベント参加の思い出満載な空港直結の駅に降り立ち、改札を目指す途中に早速ポスターを発見!

すぐさまカメラを向けるが、、、

(セントレア到着とは別の画像)

ムムムムムムム….。
何度トライしてもこの調子。

さすがに、名古屋駅でのパニックを超えるパニック。
この距離を移動して辿り着いて、
「エラーで取れなかったよーん」は、絶対にマズい。

サイトの下部にある問い合わせの欄に、現時刻は営業していることを確認した上で、起きている事態を詳細にメール送信。自分のユーザーIDも後から送った。

なんでだ???
ブラウザじゃなかった??
radiko聴いてるからとか??

一旦電源を落として、再起動して、
再びサイト開いてカメラ向けると、

ようやく「スタンプGET」の表示。

いやー、これはマズいぞ。
全駅、これ、やるんか?

あの、僕遠征してきてるんですけど、
スタンプ取れませんじゃ済まないんですけど〜、
と、

半ば、怒ってダイレクトに思ったことなんかを問い合わせメールに送ってしまったりと、焦りとは恐いものだ。

パニックにも関わらず、
こういうのをおさめる謎のテンション

とりあえず、セントレアはクリア。
踵を返して向かった先は、
車窓から見えた巨大なAEONのある
りんくう常滑駅。

何をしに行くのか??

数日前、日テレの恒例行事24時間テレビに、
乃木坂46も参加するというお知らせが出された。

そこで、
自称"最愛の孫"が着ていた、「チャリTシャツ」の黄色。お揃いせねば!!!

これが全国のAEONでも販売していると聞いたため、
昼ごはん調達も兼ねて立ち寄ることに。
電車乗れば乗るだけ元取れるし♪
という、この期に及んで、それもスタンプGETの要領がいまいち掴めていない状況でも、お気楽な調子でいた。

天気は最高。猛烈に暑い。


結局Tシャツは見つからず空振り。。
それなりに昼食を調達。

さて、AEONを出ようかなと思ったが、
このスタンプラリー、
もう少し分かりやすく全貌を見たいなぁ

_人人人人人人人人_
> やっとかよ!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

AEONの出入り口で立ち止まり、
スタンプラリーのサイトを開く。

????????
さっきゲットしたはずの「中部国際空港」がスタンプゲットしていない空欄になっている????

さっき確かに降り立った駅のホームで冨里奈央ちゃんのスタンプゲットで終えたはず???

「中部国際空港 改札外」だと??????



つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?