見出し画像

東急ホテルサブスクTsugiTsugi宿泊記(斑尾) 

ホテルタングラム(斑尾) 2023年8月

ひとりで運転して首都圏から金沢まで行くのに、1日で500キロ超は辛そうだと考え、途中斑尾で一泊することにした。夕方に出発したため上信越自動車道の豊田飯山ICに着いたのは21時ころだった。車のナビゲーションに従って県道をすすんだのだが、暗く、どんどん民家が減っていき、最後は山道で対向車が来たら行き違いできなそうな道幅で片側は踏み外したら崖下のような真っ暗な道となり、そうとう怖かった。無事つけてよかった!ホテルのホームページにはアクセスしやすい道が載っていますのでそちらを見ていかれることをお勧めします。

部屋

1階の洋室。サイクリストルームでした。

ホテルホームページより

内装はリフォームされていました。水回りは古いままだったかと。運転疲れもありあまり入る気になれず(ちょっと潔癖傾向あり)、そのまま寝てしまいました💤


トレッキング

翌朝、野尻湖テラスに行ってみたく、野尻湖テラス観光リフトに乗ってしまうか、歩いて行くかと迷い、リフト代が1人1,500円×2=3,000円がもったいなくて歩くことにしました。ほとんどリフトに沿って歩くことになるのですが、結構急で、半分くらいは直射日光があたり暑くて結構きつかった。私たち以外で歩いている人はいませんでした…リフトに乗っている人が羨ましかった(笑)
でも、時々風が吹くと気持ちよくて、山々の景色は綺麗で楽しかった。


野尻湖テラスに着いたときは達成感!

野尻湖テラスからの眺望

野尻湖ラウンジでお茶をしてエアコンの室内で涼んでから、ホテルを目指して下山。くだりも急で上りで疲労した足腰には負担を感じました。でもやはり景色を見ながらゆっくり歩けて楽しかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?