見出し画像

ちゅーる中毒

ちゅーるってそんなにおいしいの?

うちには猫が2匹いる。うち1匹は長毛種の血統書付きお嬢様。
お嬢様はお好みに合わないものは口をつけない。お皿にごちそうが入っていても、「これじゃないのをおくれ」と「ウニャー、ウニャー」と下僕である私の顔に向かって催促が止まらない。「お皿に入っておりますよ」と私が動じないと前足をつかって私にトントンとしてきて「ねーねー、さっきから何度も言っているでしょ」とさらに激しく催促してくる。もう毎日これ。何度も何度も。
仕方ないわね、と缶詰を差し上げても、「これじゃないのよ、ウニャー」と催促は止まらない。
ちゅーるの味を覚えてからこの繰り返しのため、もうちゅーるは上げるのはやめている。いつか忘れてくれるんだろうか。
こんなに猫を夢中にさせるちゅーるを開発したいなばさん、アッパレ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?