見出し画像

西教区女性会の最近の動き

みなさん、こんにちは〜〜〜。
前回の記事から1ヶ月も間があいてしまいました。
お元気でいらっしゃいますか?

例年なら毎年8月はルーテルごどもキャンプがあり、女性会もサポートやさまざまな奉仕をさせていただくのですが、昨年に引き続き今年もコロナ禍で全く様子の違う夏になりました。
こどもキャンプは8月9日に、青年の集いは7月16日にzoomでオンライン開催されました。TNG委員会より報告がありましたらまたお知らせします。

さて、西教区女性会の最近の動きをお知らせします。

去る7月19日に、役員一同は広島教会に集合して、リアルでは初めての第1回役員会を開くことができました。こちらはその時の写真です。

集合写真は左から、
三輪真理(会長)、佐々木待子(副会長・会計)、桝田明子(文書)、立野照美(連盟担当)です。

3月の引き継ぎ役員会から4ヶ月ぶりに会うことができました。

画像1

第1回役員会(7:19)

西教区女性会担当の水原牧師にはzoomでご参加いただきました。
報告書は7月28日付で各教会に送付してありますので目を通してください。

そして、第2回役員会は9月10日に下関教会で予定していましたが、広島県に緊急事態宣言が出されたことを考慮して、今回は2教会に分かれて9月3日にzoomで開催することに決まりました。

今回の役員会の議題は主に12月に発行予定の教区会報「花みずき」第1号の内容についての話し合いです。会報に載せて欲しいこと、役員会で話し合って欲しいことなど議題をお持ちの方は遠慮なくメールや電話で各役員にお知らせいただければ幸いです。

緊急事態宣言が出されている地区の教会の中には公開礼拝を中止しておられる教会もあると聞いています。なかなか通常礼拝が守れない状態ですが、これからも祈り合って繋がっていきたいものですね。

引き続き西教区女性会のためにお祈りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?