見出し画像

はなみずき(西教区女性会)のHPです。

初めまして!!

このたび「日本福音ルーテル教会の西教区女性会」のサイトとして、こちらをスタートさせることになりました。会員同士の情報交換や交流の場としてパソコンやスマホからでもいつでもアクセスしていただけます。
こちらの管理は第20期・西教区女性会会長の三輪がさせていただいています。
どうぞよろしくお願いします。

さて、今日は最近の「はなみずき役員会」の動きについて少しだけ皆さんにお知らせをしてみたいと思います。

去る2月の西教区総会で第20期の役員に選ばれた私たちは、このたびのコロナ禍で今年の活動の予定もなかなか立てられずにおります。
そんなわけで今のところはオンラインを活用して活動や方針の相談などをしています。

3月はスマホのLINE(ライン)というアプリを使ってオンラインの音声会議、そして、5月に入って先日はそれぞれの教会を繋いでzoom(ズーム)というアプリを使って、オンラインのビデオ会議に挑戦しました。

三輪会長と立野連盟担当は広島教会から、佐々木副会長・会計と桝田書記は下関教会からzoomを繋ぎました。最初は戸惑いましたが、そのうちにビデオ会議にも慣れてきて笑顔も出ました。
最後はこんな感じです!!

画像1

このようにビデオ会議システムを使うと、各教会の女性会を繋いで合同の例会や集会を開くこともできます。これからは、こういうツール(道具)を色々と用いて、会員同士の繋がりを強めていけるといいなと思っております。

皆さんのご意見やご感想もどしどしお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

第20期 西教区女性会 
        会長 三輪真理
        副会長・会計 佐々木待子
        書記 桝田明子
        連盟担当 立野照美

【大事なお知らせ】

6月8日〜9日に熊本での開催が予定されていた女性会連盟総大会は、書面議決の開票が6月8日に連盟事務局(東京)にて、合同礼拝と講演は6月9日のお昼に熊本からYou Tubeの生配信にてオンライン開催されるそうです。

詳しくは連盟役員から各教会に送付される文書を各自お読みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?