見出し画像

ガチイベが10ヶ月ぶりの理由


一年前、2021年の6月のに同じイベント
サッカーキング裏表紙に参戦した後、
8月に3日間のパインアメイベントをもって、
ガチイベ参戦終了としました。


その後は確定イベや、ポイントクリアのイベのみ参加してここまでやってきました。


なんでガチイベ最後だったの?
なんで職業ライバーなのにイベント参戦しないの?


て新しくファミリーなったメンバーも知らないかもしれないので。。



一言でいうと、時間が取れないから。
家庭の事情です。



知ってる人もいるけど、実は私は今在宅で親の介護をしながら、配信をしています。
病気のことやその話は配信では言わないようにしていますが、やっぱり想像していた以上に大変で。




イベントは出るからには勝ちたい。
しかしSランクのイベントで勝つとなると、やっぱり基本として配信をしっかりできるかがポイントになってくると思います。

もちろん配信時間短くて勝つ子もいるけど、
24時間配信とかもしてる人もいるくらい、
イベント中はたくさん配信してたくさんの人に応援してもらうのが、結局は配信アプリのイベントの
醍醐味であると思ってます。

長時間やるのがいいとは思いませんが、やはりやればやるだけ結果は出てくると思う🤔

私もコツコツ積み重ねてきたタイプなので。
イベントとかも特に地道にやるしかないなか
、配信に時間が取れない=イベントは無理だな、という結論でした。


だからガチイベに出なくなって、ランクダウンは覚悟しているつもりだったけど
本当に有難いことにイベントに参戦しなくても配信時間を減らしても、高ランクキープさせてもらっていました。

それは間違いなくレインボー軍団をはじめとするファミリーのみんなのおかげで。

(なんならそのイベント後にS6到達して。
S6も1ヶ月以上キープ、top200も半年間キープ😳w今考えたらすごかったな、感謝)

父も仕事を辞めて介護も分担できるようになって、
結局は配信を辞めずに続けて来れたのですが、
やっぱり通常の配信でいっぱいいっぱいで、イベントに参戦するパワーまではなかったです🥺💦
(といっても月100〜120時間くらいはやってるの。これってポコチャでは少ないって思うけど、他アプリの子には結構びっくりされる笑)

そんな私が、今回確定じゃなくてもイベントに出ようと決めたのは、
5/4の2周年がきっかけ。

その時もガチで出るのは無理だなあと思って結局確定イベントに出てました🙏

その時に。一年前の1周年記念の時の動画をみんなと見返して、、
2359に3位から1位にひっくり返る自分のイベラス動画をみて、あー。イベントってこんなだったなあと。自分の事なのに少し感動してしまって。笑

今回も無理だって諦めて確定にしてたけど、
本当に出たいイベントはなんだったんだろう?
と見つめ直すきっかけになりました。

そして、来月の誕生日は久しぶりにでよう!
頑張ってみよう!ファミリーのみんなと感動をもう一度味わいたい!!と思っての参加となりました💐

実際に色々と厳しいところはあるけど、
今回やらなきゃ後悔するだろうなと思って、
家族にもお願いして、、、
本当に一年ぶりに、7日間毎日頑張ってみることにしました!!

ラストガチイベは3日間だったから1週間がんばるのは本当に一年ぶり。

ちょうど一年前、誕生日ということで初めて挑戦したらサッカーキング、裏表紙のイベント。
    

前回は力の差を見せつけられたのは否めませんが、
ファミリーの方数人も楽しかったと言ってくれて、新しい仲間も増えたことによって、いい方向に向かっていけて、結果的に7月にランクアップしたんだと思ってます。


去年とも状況が違うので、もしかしたらこんだけ気合いと気持ちだけはあるものの、実際配信できないということもあるかもしれません。😫



でもやれる範囲で頑張って、誰よりも楽しんで
、みんなと一位を目指していきたいです‼️




コロナの影響もあるけど、介護で家からほとんど出ない生活のなか、
私のポコチャでの時間は、時にもちろんメーターとの戦いで病むし笑
最近はメンバーも減ってしまってキツいけれど、でもやっぱりずっとそばにいてくれてる人もいるし、応援してくれるメンバーもいて。

自分の人生の存在価値を見出せる大切な場所になっています。😌❤️本当にありがとう。



今回はたくさんの人にナイトになってもらうのも目標に、みんなと力を合わせていけるところまでいって、これがみんなの思い出にになればいいし、
もちろん勝負事なので、絶対に結果も出したいと思います‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?