療養期間を得て

こちら、復帰する時にファミリーに書いてたものです。

2月に復帰した時、本当に怖かったなあ、
そして3月しんどかったなあ。笑

と、3月のまとめをしてたら、またファミリーに書くには長すぎて、noteに貼ろう。と思って。

その為には、ここから必要かな?と思ってこちらも載せてみました。

5000文字近くの長文だし、きっと読まない人も多いかもだけど、少しでも、心が動いてくれる人がいたら。
また応援したいって、きっかけのひとつになったら🥹

ライバーさんも同じように悩んでる人もいるかもしれないしね。


ということでここからSTART▶️




12/10の配信をラストにポコチャを
おやすみしておりました。

今トライアル中の療養オヤチケをもらい、
ランクがキープしたままおやすみできるもの
2週、8週間、12週と選べて8週を選びました

きちんと病院での診断書をもらって
運営さんに受理されたら使用できるものです


これらを使う事になったのは、10月末あたりから11月の私の配信見てた人にはわかると思うけど、、
あまりにもボロボロでした🥲



前にもお伝えしましたが、詳しい病名は言いませんが(配信で伝えた事が全て)
身体的な問題が先なのか精神的な問題が先なのかわからないけれど。


ただ正直ほんとにきつかったです。
きっかけがあるわけでも、みんなのせいではないけど、てか多分きっと読んでくれてる人は私の事応援してくれてる(はず)で、そう言う人ほど自分のせい?て思っちゃうかもだけど違うからね。

結局1番伝わってほしい人たちには届かないからなあ、ここに書いても仕方ないんだけど😅ww



まあそこらへんはおいといて、
一年で一番大好きなクリスマスシーズンに休むと決めたのは私の中ではかなり大きくて⚡️

でも原因って結局一個な事じゃないんだよね、積み重ね。


それこそ、せっかく休めるようになったのに慣れない薬だったり、その間お酒も飲めないし
ポコチャは大きなイベントがあったり結局気が休まらなかったり、待ってるといいつつ、結局他にいかれたり。。


結局この2ヶ月でよくなったかっていうと、
正直わかりません。
やりたかったSNS強化もできてないし、なんなら確定申告とかも何もやらねばな事出来てない😂



でもひとついえるのは、休んだおかげで
この2ヶ月、私はほぼ泣きませんでした。

おうちのことでヒステリックなった事もありましたが、比較的落ち着いていて
ああ、ポコチャやってたらこんなにゆっくりな時間はなかったなあ、なんて思う事もあったり。🙄

あとは姪っ子誕生で多分ポコチャやってなかったらこんなに毎週会って愛でられなかったし、そのぶん家のこと負担も増えてもやりきれたし、オーディション番組を1週間で追って推し活したり。←え。

何よりずっと行きたかった、もはや5.6年ぶり?のディズニーにもいけました🥹❤️よかった



TikTokも地味にしかできてなくて、それでもなんとか1000人いけて
それもお手伝いしてもらったおかげ。

もちろんこれをきっかけに
TikTokライブで頑張るっていう選択肢もあって

ちょうどポコチャを離れるライバーさんも多く、その中には私よりすごい人もたくさんでほぼTikTokに移動していて。

確かにTikTokの方が人数も多く、バズるとかもあるし、ポコチャみたいにメーターなどがない分しんどくないのは確かです

でもどうしてもTikTokはもぐり?会話しない人も多く、誰がみてるの?てのも多いし、
ポコチャのように1人1人と向き合えないような、
本当にいい意味でポコチャはファミリーだよね。
だからこそ1人でもかけたらすごく傷つくよね😂

TikTokはトップライバーな人たちは炎上系?(もちろん違う人もいます)、
あとは5分ほどの短いバトルを重ねて高額アイテム投げてもらって日間にのる、というシステム
それで有名になれたらまた違う未来があるのかもしれないけど。


  • ひとまず私はやはり

  • 一人一人とちゃんと向き合える、

  • 高額アイテム投げて、わーい、ありがとー!👏で終わる関係は嫌だ

  • みんながやれる事をやって上を目指していくチームを作りたい。

  • もちろん演奏も聴いてもらっていいなってなってほしい🎹


それがランクキープやプラスとったり、
イベント入賞して夢に繋がるといいなあって思っています。

もちろんTikTokもうまく並行して応援してくれる人の母数は増やせたらいいよね。

やっぱり世の中的にはTikTok>ポコチャ だし。

話は少しそれましたが、
8週間休んで、それこそTikTokを週1やったりファミリー書き込みなどはしていて

来てくれたりスタンプ押してくれる人は決まっていて、
私がいない中で、新しくポコチャでの居場所?新しいところを見つけてる人も多いし
果たして私が戻る場所はあるのだろうか?

私が配信を再開することでそのライバーさんにとっては私の存在を邪魔なだけなのではないか、

(え、とことんネガティヴ。笑)

でもやっぱり3年7ヶ月休まず来たからこそ、
休んで戻ってもうまくいかなかった人も見たり、この2ヶ月開けるというブランクの怖さはわかってるつもりだけど、実際それを目の前にするととっても怖いんです。。

ただでさえコア、ファミリーが少ない状況で休んでしまったのでなおさら。

休んでた2ヶ月まだ何もできてないし、
ぼろぼろで休んだからこそ、復帰して
さらに酷くなったらどうしようか、

色々考えた結果復活するのが怖くなり、
休み延長申請をだして最大4/8まで休める許可もおりました。

ただ。
1月予定だったポコフェスが、
2/10に変更になり←私が休んだのが12/10

花火師のイベントも開催🎇

この花火師は2年前の8月とは少し異なりますが、実は私は花火師イベントのおかげでS6に初めていけてるんです。

配信はじめて3ヶ月でS帯にはいけたものの、
そこから1年以上S6まで到達できませんでした

色々あってうまいごと花火師イベントとも重なり、たくさんのみんなの応援で初めてS6に行けたことは今でも覚えてます

その為、個人的に花火師のイベントは
私の中でひとつのきっかけであり、大きなもの

また2月はオリ曲ショートですが
はじめてのもの。公開もされます。
大切なメンバーの誕生日もあります

なので、きっかけとして。
ここのポコフェスで復活が1番いいかなって

でも本当に怖いです
花火師も人ぜんぜん来ないかも
メーターもぜんぜん足りないかも
そもそもファミリーも来ないかも

色々考えてしまいますし、
配信をつけた瞬間、おやちけ配布はストップ

ひとまずは2ヶ月S帯キープをしなくてはならないプレッシャー(事務所の年間)

そして事務所の年間といえば、一回ギリギリ負けてしまい、絶望でしたが、もしかしたら、、
可能性として2.3月がんばれば
人生初のトロフィー🏆がもらえる可能性もゼロではありません、

ひとまず、といいましたが、今回休んだ事で
本気で嫌になってまでライブ配信を続けることはないんだなってのがわかって
(それまでは、在宅介護もあるし、外で働きにいけないし、今後生きていくためには何が何でも続けなきゃって思ってたけど)

でもなんとしてでも、再開したら3月までは絶対S帯はする、これは絶対です

もちろんポコチャでまだ叶えたい夢もたくさんあって、

•広告に出た事ないから出てみたい
 ▷その前で写真とったりオフ会的なのもした

•おばあちゃん達に頑張ってる姿みせるために、九州、福岡のイベントに参加したい

•画像付きのオリプロ勝ち取りたい
 ▷演奏家プロフ、誕生日オリプロ。。
 強くないと無理だけどいつか。

派生としてはポコチャをしてたおかげでピアノを活かせて、結びつくお仕事につなげたい

また、音大生の未来に繋がるような、、

個人的に始球式がしたい、とか
マンスリートップ10になりたい、とか
そんな無茶な夢は持ってません

でもあげたものはコツコツ頑張れば
いつか叶えられるんじゃないかな?と
信じてます

そのためには、やはりもっと仲間が必要で
まずは今いるファミリーのみんなの応援、力
とっても大事です

単推しがほぼいなく、
なんとなくなんだけどなあって人も多い
でもそこから変えていきたい

自分なんか、じゃなくて一緒に頑張っていきたいです

色々書きましたが、

とりあえず今週、木曜から再開予定です

きゃーーーこわい。

てかこの前ポコチャレ7人しかいなかった時は本気で4月まで休もうと思ってましたw

でもこのタイミングで戻らないとって気持ち、
オヤチケ、オフチケを使ったり
イベントうまくつかったりして
まず2月は無理なく、でも絶対的に頑張る

多分29日中10日くらい頑張る日です

1週間で頑張る日は平均3日です

目標は

⭐️マイナス0日
実は過去3年7ヶ月、マイナス取らなかったって月がないんです、、1番惜しい6月も1回マイナスで

⭐️S3にいく
配信休んでた先月もメーターは気にしていて
やはり魔のS2
先月はその30日中16日、S3の方が低かった
今月も4日中2日はそう

つまりほぼ変わらないならS3にいく

マイナス取らないとすると、2.3回プラスとってS3です

今月頑張る日10日だとして、それを確実に
頑張ればやれると思っています

とてもとても長くなってしまいましたが、
読んでくれたみんなありがとう🥹❤️

しばらくはウジウジしてしまったり、
やっぱり泣いたり、ヒステリックが起きたりもあるかもしれませんが笑

意外とやると決めたらやる女なので、なんだかんだいっても3月までは走り抜けていくので
一緒に頑張ってほしいです🐎🔥

え、てかでも2ヶ月温存できたから
コインめっちゃ貯まってるっしょ?笑😆

もちろん身体の事もうまく付き合いながら
無理せず、でもたまに無理しながら(?)
てか私に無理させないイケメンみせてね❤️笑





4/4 追記▶︎

やはり配信復活して、離れていってしまった人も覚悟はしてたけどいたね🥲

なんとか3月はふんばったけど、
たったの10日でもマイナス取らない月は達成できず。。

4月はランクアップどころか、過去最高5回マイナス😱

S帯ギリギリまできたし、
本当に復帰しなかったらよかったんでしょ!!!!!って何度もキレて泣いてごめんなさい⚡️

でも4月、まだやってます!

まだ遅くはない。

まだ頑張れる。

3月のまとめ、ファミリーに乗り切れなかったのでこちらまた更新します。ww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?