見出し画像

天才、超人と思われる人も

活躍している人
天才、超人と思われているすごい人も
悩みながら
若い人から生き方を学べたり
角野さんのピアノを通して
たどりつくのはその人自身
アーティストの生き方、考え方
それを知って
さらにファンになる
そして自分にとっても
生きるエネルギーとなる

↑上記インタビューから抜粋☟

「学ぶこと」は楽しいこと
どんな場面でもそれは生きてくる

すべてにリターンを求めるのはちょっと違うかもしれない。そもそも大学だって、職業訓練のためにあるわけではないと思うんです。数学も大学で学ぶようなことは、ほとんど日常生活で使わないと感じますし。でも僕は「学ぶこと」は楽しいことだと思っています。世の中のことに興味を持ち、自分で調べて、理解する。それを楽しんでできるようになることが大切だと思う。それはどのような場面にも生きますから。だから学ぶ対象は何でもいい。学校の科目以外のものがまったく役に立たないわけではないし、逆に科目がすべて役に立つわけでもない。何がどんなふうに役に立つかなんて、人間が予想できるわけないですよね。✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎以上引用

知らないことを知る
するとワクワクしたり
年齢は関係ない

私が角野隼斗さんを知って
ファンになったきっかけは3年前
葉加瀬さんの曲、情熱大陸を
ピアノとピアニカで演奏が
YouTubeに上がってきた
もともと葉加瀬さんのファンで
葉加瀬さんのファンになったきっかけが  
テレビ番組 情熱大陸のテーマ曲
そんな絡みでYouTubeに
出てきたのだと思うが
角野さんのピアノの演奏が
何やら数学的に聴こえて
YouTubeで色々視聴
面白い楽しい、クラシックも抜群
翌年初の単独コンサートに行くも
演奏にひきこまれる
今ではファンクラブ入っていても
チケット抽選でなかなか当たらない現実
しばしYouTube、SNSで楽しもう

私にとって葉加瀬ファンをきっかけに
ファンがどんどん増え
音楽、絵、芸術から
たくさんエネルギーをもらっている
それを実感している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?