見出し画像

毎月のナンバーワンを決めることにした(5月)

毎月のナンバーワンを決めます🎉それだけ😳
服飾関連がメインの予定だけどそれ以外もあるかも。ルールはとにかくナンバーワンを決めること。あきやあさみさんの「一セットの服で」自分を好きになるのナンバーワンを決めるワークを参考にしました。違いはクローゼットの中からじゃなくてネットサーフィンで見つけた妄想クローゼットの中から決めています。なので着心地とかが選定基準にならないのが残念なのですが、私が楽しいから良しとします🥰
自分の好きな方向性、こだわりポイントがぼんやり&とっ散らかってる気がするので見極めたいって狙い(建前)もあるけど単純にこういう遊びが好きだし、ストレングス・ファインダーの強み路線図(しずかみちこさん作成)の最上志向と未来志向が喜びそうなので😂(こちらが本音)


はじめに

私の強み路線図

最上志向って10位なんですよ!それなのに起点が最上志向で優位に働いてるのっておもしろいなと思うし、それを見極めてくださったのがすごいし嬉しいです✨

わたしの強み路線図
全34資質

「一セットの服」で自分を好きになる

「一年3セットの服で生きる」もすごく良かったのですがそれを超えてきた作品です。私的にはファッションの本というよりも自己理解を深めるための本ですね。セルフエフィカシー、セルフラブとかそうな感じ。今度詳しく感想書きたい。ワークもまとめたい🥰

今月のナンバーワンたち

今月ってわけでもないものもあるんですけど、出会った時からあなたずっとナンバーワンですってモノも置いておきます🌟

AKIKO AOKI 別注 GIsell-sole Aerial

  • 靴は黒が好き。

  • ヒールより厚底が好き。

  • ヴィーガンレザーが好き。

  • ソールが一癖あるのが好き。

  • 同ブランドのローファーと迷った。たぶんイメコン的にはローファーの方が似合うんだけど好きを優先してみた。妄想クローゼットの好き探しだもんね🥰

バッグ

MM6 ジャパニーズバッグ ミニ シルバー

  • 靴に合わせるならコレかなー🩷なんて考えながら決めた。

  • 全身コーデを意識するってルールはないんだけどなんとなく。

  • ゴールドよりシルバーが好き。

  • ジャパニーズバッグ好きだけど素材が本革が多い。シルバーはたぶん合皮なので好き。

  • サイズやや小さめなのでサブバッグ必要かも。

  • ベーシックだけどちょっと一癖あるのが好き。

アクセサリー

mmm jewelry 私のバラ
オンラインショップになかったので公式ウェブサイト載せておきます🌹⛓️🩷

  • やや大きめ長めのチェーンネックレスが好き。

  • シルバーが好き。

  • デコルテ下あたりまでの縦長のラインを作りたい。

  • ネーミングセンス最高。

  • デザイナー茉莉華さんが素敵。インスタも楽しい。明るくて優しくてチャーミング。いつか直接お会いしたい。

  • ポップアップに伺ったときのスタッフさんもとても素敵な方だった。

イヤリングはこちらが上品で素敵だった。似合ってたと思う!いつか必ず👼

キャップ

tanakadaisuke 別注 China ribbon cap

  • チャイナ刺繍が圧倒的にかわいくて好き。

  • そのかわいいがバックデザインなのも好き。

  • ツバもカーブがついてて好き。

  • モデルさんみたいにショートボブに合わせるのがかわいい。

  • 完全にひとめぼれ。

  • 買いたいけど試着しなきゃだよね。試着してみたら思ってたのと違う。試着したのに思ってたのと違うかもってことがよくあるから。

ワンピース

FLUTED SLEEVELESS MERMAID DRESS
リンクに表示されている写真はピンクだけどグレーかネイビーが好きです。

  • 正直こんな変なかたち似合わない!って思ってたんですよ。靴とかバッグとかアクセントにはいいけどメインにこれはって…。あの有名な雫ちゃん現象です。やなヤツ、やなヤツ、やなヤツ!!!ってなってたんですけどね。試着してないから似合わない可能性も全然あるけど、最近やなヤツから気になるヤツになってます。

  • うねうねが可愛くみえてきた🩷

  • ワンピースは足首見えるか見えないかくらいのロング丈が好き。

  • フレアとか裾広がりだったりボリュームあるものが好き。

  • 黒よりもネイビーやチャコールグレーが好き。

  • 洗濯機洗い最高。

ジャケット

shuttle loom leather slit sleeves riders jacket / womens
るつたさんのポストを拝見して公式サイトを覗いてひとめぼれしました。
ジャケット以外にもスカートやシャツなど変更するものがたくさん。

  • 偏光するものが大好き🌈

  • このダークカラーの偏光具合が美しすぎる。

  • ひとめぼれ。

  • 形も丈も好き。

  • 機械が廃棄されてしまうため?(うろ覚え)とかで今後の製造は未定。たぶんほぼ不可能らしい。欲しい。

まとめ

こんな感じで毎月の妄想クローゼットナンバーワンを決めて、その理由を箇条書きにしていく予定です。あ、このナンバーワンの服は必ず試着するってことにすれば苦手な試着も少しは捗るかも!!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!