20201015

昨日の話、10月1日から新しく配属された部署で仕事を教わっていた際に今まで○十年生きてて味わったことのない、普通に痛い!ってレベルの胃痛を味わったんですワ。
自分、結構人並みに緊張したりするもんですが、今まで胃が痛くなるような事はなかったので、あんまり自分では分からんかったけど、そんなにストレス溜まってんのか…とガックシきた(新しい部署の人には良くしてもらってます)。

今日の事、昼飯食べて立ち上がった時に同じような胃痛を感じ、アレ?今日は仕事の内容的にもその他諸々、比較的楽しくやってんだけどナ〜なんて思ったんですが、多分コレ、座り方が悪いんですわ。
元来自分はメチャメチャ姿勢が悪く、完全なる猫背で、肩こり皆無、代わりに季節の変わり目には日頃溜まりに溜まったダメージが爆発し、絶対腰をヤる、って感じなんですが、その姿勢の悪さと前部署で約6年間使った机+椅子コンビから離れ、新しいコンビになった事で体がおかしな事になってるのではと推測。座り方も意識しないと浅く座って、足を投げ出すスタイルになってしまうのでそれもあるのかも。

思えば前まで殆ど歩かない生活だったのが、今は駅から職場まで片道約15分歩き、体もまだ慣れてないのかな〜。歩くの好きなので精神的には全然苦ではないけど…。
年々体は年老いていくし、改善できるところはしていかないとな〜と思った1日でした。普通の日記。
【20201111追記】
最近は胸まで痛くなるようになりました。

ア!ワンマンは楽しかったです。早くまたライブやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?