はじめの第一歩

はじめまして!はなこと申します。
読み物としてずっと楽しませていただいていたnote。この度ついに私も記事を書いていこうと思います。

なんだか仰々しいですが^^;
そもそもnoteはなんだかクリエイターさんが発信するツールと考えていまして、
「私なんかが文章を書くことができる所ではない!!」
などと思っていました。(めちゃくちゃな固定観念。。。)

文章は書きたい。
でも発信するような大した内容がある人間ではない。。。
そんな自分の自信のなさから
「私なんか」「私なんて」
という自分を否定する言葉を使って、挑戦する事をしなかったんです。

否定する言葉を使うって、どんどん萎縮させていくだけでなんのプラスにもならないんですよねぇ。
知らないうちに使ってどんどん自分の可能性を狭めていっていたんです。

こうなるとなかなかお尻が重くなっちゃうんで、時には勢いって大事。

とにかくはじめの一歩を踏み出さないと何も始まらない。
ので!!!
今日やっと投稿をポチります(笑)

何者でもない。
だけど「私」は「私」しかいない。
そんな私の言葉をどこかのどなたかが拾ってくださったら嬉しいなぁ、、、と思いながら、今ここではじめの一歩を踏み出します。

えいっっっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?