見出し画像

怒った話

こんばんは。

怒ったのです。昨日の深夜仲良い(と思っている)人から結構傷付くことを文字で言われまして。。。

よく冗談を言ったりするような仲でもあったので相手は冗談だったかもしれませんが、その時の私は少し心が荒ぶっていてそうとは全く受け取れず..

それに対して「は?」っと言ってしまいました

この「は?」の一言結構威圧感ありますよね..

恐らく相手も私が怒るとは思っておらず、「おこ?」と言われました。

それに対して私が「だってこれでも頑張ってたの」って返すと「それはごめん」と言われました


その後は普段通りな感じで少し話した後寝て今日、今は怒っていませんが少ししょんぼり(´・ω・`)

実は私今まで喧嘩をほぼしたことがないんです

と言うと誤解がありますが

兄弟喧嘩なんかはしょっちゅうですけど、友達と喧嘩した事はほぼなく怒ることもありません。思い出せるのは中学生の時の友達に映画をドタキャンされたのに怒ったくらい

だから、怒るのに慣れてなくて昨日も「傷付いた怒らなきゃ」って思ったんですそれで「は?」と返しました

いつもだったら例え傷付くことを言われても悲しいとかしょんぼりとかって最初に思って怒るとはならいので、自分でもビックリしています。仲良くなってきて素が出たのかなと今では思います。でもそれって…良くないのかなぁ


仲良くなっても相手を思いやる気持ちは忘れないようにしたいです

言葉使いも丁寧に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?