見出し画像

はじめの一歩。

2022年1月4日の午前1時10分。
はじめの一歩を踏み出します。

noteをはじめる!!!
最初に何書こうか考えた結果、今日書きたいなと思ったことを書きました。
よろしくお願いします。


今年から意識し始めたこと。

親戚や祖父・祖母、家族とできるだけ写真を撮ること。

実家に帰省したり、親戚のおじさんやおばさんに会う機会は、
これからの人生でどれくらいあるのかなと、ふと考えた時。

そんなに多くないのではないかと思った。
離れて暮らす祖父や、親戚、そして一人暮らしをしてるので、
毎日会えるわけではない、家族。

会えた時間を、その1秒1秒を当たり前と思わないように、
大切にしたいなと思った時間を、写真に収めようと思った。

当たり前と思っていたことが、当たり前じゃなくなる前に。
後悔しないために!
失ってから初めて気づくのでは遅いのだ。

悲観的になっているのではなく、むしろ前向き。
大好きな家族・おじさん・おばさん、友達、大切な人。
身近な人ほど、おろそかにしてしまいがち。

スマホでポチっと、簡単でいい。

祖母との1枚!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?