見出し画像

コロナウイルス奮闘記 #16

第三の男

ううむ、やっぱりミステリーが好きだ。

色んな可能性を自分の中で広げながら、物語の中に入っていく感じがたまらない。いつか自分でもミステリーをやってみたいと思う。

この映画は、カメラワークが綺麗だなと感じることが多かった。
これは、映画を見ていた中で初めての感覚だった。
画面が一枚写真のように見えることが多く、人物の配置だとかがキマっているんだと思う。詳しくはよくわからないけど。

淡々とした印象。
真に迫ってくる感じがあんまりしなかったけど、それもなんかいい気がするし、ムズムズする。

音楽が優しくて、映画の世界っていいなぁと思う。
話が暗くても、音楽の明るさで気を取り戻せるような感じがする。

ん~。
これはまたいずれ見直したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?