No.1:パンピーの私がハワイ挙式を本気で目指す事にしました。

どうもこんにちは。


はなまるサツマイモ、略して「サツマイモ」と申します。
又は、「おいもさん」と呼んでください。


この度、思った事を綴るのに、最高な、そしてエクセレントな場所があるという事を知り、今ここに執筆させて頂いている次第です。


まず、ここに文書を執筆している目的を明記致します。


それは、、


何を隠そう、読者様のお力で

「ハワイ挙式を行う為」

(※尚、ディズニーホテルのアウラニ に一択とします。)

この一点に尽きます。


えぇ、図々しい事は百も承知しております。
いぇーい、ビバ他人力☆

ですが、自分がどこまでできるのか、また、何かやらないよりかは、やる方がましだと思い、この様な形になりました。


そして、皆様にお願いする事はただ一点。

それは、、


「どうか、この私をサポートしてくだパイ☆」


この一点に尽きます。

さぁ、どんな毎日が繰り広げられるのか。。


当方、少しばかりドキドキバクバクしておりますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


さて、こちらのノートさんのシステムがまだ、よく分かっていないという状況でして、


私、少し困惑しておりますが、

無料か有料で、記事を読んで頂くという事だけは判明しております。


そして、そのシステムを理解した上で、

記念すべき1回目は敢えて、


「無料」にしたいと思います。


理由はただ、なんとなくです。


もしかすると怖いのかもしれません。


自分の書いた記事に値段が付くなんて、あり得ない、


ただの独り言、戯言の類に値段が付くなんて。。

そんな事を無意識に感じているのでしょう。


なので、私も一つ、これからのために

記事の「軸」を決めようと思います。

下記ご参照何卒よろしくなり。


私、今までの経歴を書きますと、


お水系のベンチャー新規事業立ち上げに新入社員として2年、


農業(お米、黒豆、栗)2年※現在も継続中


友達のお誘いで、広告代理店5ヶ月ぐらい


という、まさに軸ブレブレの

ノリで生きている様な人生を送っております☆


なので、書こうとしている事は

「農業」と「広告系」にしようと思います。
※あくまでも、暫定的な内容でございます。


当事者の素直な意見で書かせて頂きます。


もちろん、「お前みたいな雑魚キャラに何が分かるんだよ(怒り)」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。


その様な方は、私に時間を使うという勿体無い、否、その様なゆゆしき事態は避けて頂き、どうぞ批判的なコメントだけは残さずに立ち去っていただければ、本望でございます。


さて、記念すべき1回目の記事ですので、

農業の中でも、

本日は<栗>の事を記して、

お終いにしたいと思います。


皆様、あの皮が付いている<栗>を食べた事がありますでしょうか?


今回は、<「栗」を美味しく食べるには?>

という、ちょっと役立つ豆知識をお伝えしたいと思います。


よく、地方にある直売所等で「生栗」が売られているかと思います。


その生栗、買ってすぐに食べても美味しいのですが、


冷蔵庫で、1度ぐらいの温度で半月〜1ヶ月程度保存しておくと、甘みが増し、美味しく食べる事ができます。※ただし、店頭に並ぶ栗は、お湯に栗をくぐらせる「熱湯処理」をしている可能性があります。その場合、試した事はありませんが甘みは増さないかもしれません。

栗を育てて、50年のおじいは、
収穫直後の栗より、冷蔵保存した栗の方がうまいからそっちを食え!!!

と、キレます。笑

冷蔵庫に保存するときはビニール袋に入れ、密封しない様、保存するだけです。

通気性を良くするなら、麻袋とかでもいいかもしれませんね。

↓良ければ参考にどぞー。

画像1


ほんの少しの一手間で、生栗をより美味しく食べる事ができるかもしれませんね☆


さて、こんな感じで皆様に支えられて執筆していきたいと思いますので、今後ともどうぞ、宜しくお願い致します〜〜!


いつも応援して下さり誠にありがとうございます。 応援していただいたご寄付は全額、最高のハワイ挙式の費用とさせて頂く予定です。