CINEMANGA FAMILY NIGHT〜夏の陣〜レポ

日付は一日開けて8/11!
レポ遅れて申し訳ない。二次会の後に勢いで海行って温泉行ってましたw
今後の連休は全部海行くべ。(余談)
んで今の今まで寝てましたw

いや〜盛り上がった盛り上がった!!!
俺は魔神ユダのコスプレで参加しました(気付かれなかったけどね!)

例によって例のごとく章立てしていきます!


第0部:メンバー登場…?

前回はおざきさんに『拍手をしないドッキリ』を敢行しようと手元のアンケートに書かれていましたが、今回は何もなし…

「あ、今回は普通に出るのね」と思いながら、オリジナルメニューを注文しながらメンバーの登壇を待つ俺

メニューはこんな感じ

とりあえず最初に、メンバーとゆかりのあるメニューを配ることに決め、7枚注文。
たろさん→ヴァサラの宴、魂解カフェ・ド・パリ、

おざきさん→エージェントヒューガルデン

マルさん→ケツアゴリヴァイアサンとブロッコリーの香味炒め

永江さん→踊るナガーンのマリブコーク

諸岡さん→大槻の拳骨から揚げ

フジタさん→元特殊工作員秘伝レモンサワー

書いている途中でMCの永江さんの声が!?オフ会開始に盛り上がっていると、フジタさんまではスムーズに登壇。

マルさんの登壇で何故か大蛇ま…井上防衛ラインさんが何故か登場。それをどかしてマルさんの登場!

そして諸岡さんを呼ぶも、壇上にいない。
店員に紛れていたらしく、後方からサプライズ登場!!
「脱獄して金がねぇんだ!!」とのことw
ビ、BIG・J!!

そして最後はシネマンガテレビのリーダー…なんだけど、『息子さんが風邪で休み』とのこと。残念…

「それはあまりにも寂しいだろう!!」の声とともに客席中央にいた鳳凰が仮面をを外してたろちゃん組参上!!
会場が爆盛り上がりになったところで第1部開始!

第1部:今までの動画を振り返ろう

今までの動画をメンバーが随時ツッコミを入れながら振り返る回。

ビャクエンの死のシーンでコソッとウィッグを直す茜さんw
ん〜…かわいいから許す!!!!!
いやほら、女性の髪にね、蒸れとかあまり良くないと思うんですよ、直してしまうよね。うん。無罪

永江さんの演技がうますぎて笑われる問題。
わかる…演技上手いよね、死に方含めてかなり舞台俳優感があるというか…
演技が上手すぎて笑ってしまうのを俺は『藤原竜也現象』と呼んでいるけど、まさに永江さんはこれに該当するのかもしれないな。

スパイダーマンオマージュのシーン、自転車なのに止めるまで長いだろ問題。
いや、あの『底辺バイシクル(勝手に名付けた)』はバイクにも高級車にも電車にも大型バイクにもなるから…

メンバーさんの面白いツッコミで会場が暖まったと同時に第二部開始!

第二部:お蔵入り映像公開!!

ごめんな…これは言えないようなことばかりだわwうんw

本当に墓場まで持っていかないといけないレベルのやつと、あまりにお見苦しい映像のやつが数個…w
『ここは丸山に任せてみよう!』という名言がw

言えるやつだと、マルさんの屁を抑えるやつは底辺ルームシェアで出して欲しかったwww
あと永江さんの滝涎wせっかくフォローしたのにw
ハラミ一丁!!!
…グラングランかな?

あ、最後のあの映像のやつは茜さんver.くださいね。待ってます。
言い値で買いますw
ください…

第三部:質問コーナー、抽選コーナー!!!


まず自慢させて

サイン当たりましたァ〜!!!
サイン当たりました!!
フェスタもオフ会も参加しまくってようやく当選、やべぇ俺マジかっこいい。

話が逸れてしまった。
質問コーナー、マルさんがいつ動画をやるか問題!
『ノーコメント』だそうですw『これは一生やらない』とおざきさんが言ってましたw
俺もそう思いますw

映画クイズ!?しかもかなーーーりマニアックな??ロボコップ?ギャバン?わからん…?
んん?俺のフォロワーさんはわかったらしい

俺の質問は…ね。あまり口外できないな…
ただ、『最強はてんびん座』でお願いします。
え?てんびん座は強そうに見えないって?
『目ェ腐ってんのかッ!!!』

あ、今のはたろさんが流行らせようとしてしきりに使ってたやつですw
今年は
・黙っとけ!
・ウルヴァリン!!
・目ェ腐ってんのかッ!!!
っていう3大ミームができましたねw

なんだか支離滅裂なはぐらかした感じの文章ですが、『物語の核心』を突くような話が多かったのでここでは書きづらいんです…ごめんね
ここで唯一言えるのは『すぐに分かるよ』ということ。
特に映画あるあるはもうすぐわかりますよ。

第4部:チェキ撮影会


まず、恒例の購入チェキシリーズ!
総督はもちろんセンター

見てよ、一番上のチェキ。
みんなはなまるピースしてんぜ!!サイコーかよ。
本当にファンサが素晴らしい。
前々から永江さんに言おうと思ってた、地元でネタを見たことがありますって話がようやくできました!!
あれ?この人見た事あるな〜と思ったら永江さんだったというねw

マルさんとも音楽談義がちょろっとできた。もっとディープに喋ればかなり話が合うかも?

そんでこれ!!!これ!!

ポスターケースがなかったので少しくるくるクセがついてしまったの申し訳ない

スレッジ稚内さんが描いてくださった俺のヴァサラ戦記のファンノベルのポスターにサインが!!!
よ〜く見ると『原作者:たろちゃん組』って書いてあるんです!!!
いや、マジで感動するよこれ…
劇場版なんて勝手に言って書いてる作品に全員のサインが…
認められた感が強いぜ…

↓劇場版

二次会:チェキ交換会、カラオケオール

楽しさを継続させたくて企画した二次会!
『はなまるくんでしょ?二次会企画したの』ってたろさんにバレましたw
『ファミリーを宜しく』は嬉しすぎる…おかげさまで楽しめました。
みんな好きなキャラに興奮したり、推しを相手に渡したり…とにかく楽しすぎた。

あとみんな歌上手いのよ。なんでもできるなw

いやー!!今日一日楽しかった!!!ありがとうございました!!
またやってください!!
なんか年末にフェスタとか??
まだわからないみたいですが…

次回も会おう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?