見出し画像

「誰よりも熱く真っ直ぐな男」

1ヶ月に1記事絶対に書く!と自分のなかで心に決めてはじめたnoteですが(知らんがな)、始めて2ヶ月で早くも挫折しました。年度末&年度初め大忙しドタバタコメディすぎ。(という言い訳)

最近ファンクラブ(new!)のメールで行われているメンバーのメンバーによるメンバーとオタクのための他己紹介企画、今日はもろちゃんをさなぴーが紹介する回で、

みなさんも、是非【 #これが我らの7ORDER 】、 【 #誰よりも熱く真っ直ぐな男 】をつけてXで諸星翔希を紹介してみませんか?

みなさんの思いの丈をメンバー一同お待ちしています(笑)

7ORDER OFFICIAL FANCLUB 「Lucky's club」スペシャルコンテンツ

ということだったので、諸星担として流石にスルーする訳にはいかないんじゃないの!!!?ということで、2ヶ月ぶりに重い腰をあげました ヨイショォ


そりゃもうきっと「誰よりも熱い男」


「誰よりも熱く真っ直ぐな男。」

さなぴーがもろちゃんをひとことで言い表したときに生みだされたのがこのワード。

そうか〜「誰よりも」「熱い」のか〜 「真っ直ぐ」なのか〜と思いました。(?)

個人的には7ORDERで1番”アツイ”男は、さなぴーだと思っていたし、さなぴーもそのつもりでいるんじゃないのかな〜とか勝手に思ってたんですよ。ライブでの一人一人の挨拶とか、さなぴーはそんなこと考えてたん?アツ!みたいなことを言う人だし、むしろもろちゃんとかはさっぱりとしていて、その対比が個性だな〜と思ったりもしてました。

そのさなぴーが「熱い男」って言うもんだから、なるほどな〜?私がグループで最も熱いと思っていた男が、熱い男と呼ぶんだから、そりゃもうきっと「誰よりも熱い男」なんだろうなあなどと思った。

ところで、じゃあ一体もろのどんなところが「熱い男」なのか考えてみた。
お酒飲むと熱く語り出すとか?メンバーがインスタライブをやったら、時間場所構わず顔を出してくれるところとか?
さなぴーが、もろのどんなところを熱いと思っているのか、私には考えれば考えるほどわからなかった。
確かに、私はまだ7ORDERに出会って2年しか経っていないから、そんな私が「もろちゃんが熱い?うーん、まあわかるようなわからないような?」となっていることは、私にはまだまだ知らないエピソードや、歴史があるからなのかもしれないが、でもそれだけじゃない気がする。

思ったんだけど、ひょっとして、もろの熱い面というのは、私たちの前でよりも、裏側で、メンバーとかスタッフしかいないところでよく垣間見える一面なんじゃないか?
もしかしてさなぴーはその内に秘めた熱さが、アツいと言っているんじゃないの…?

とにもかくにも、さなぴーがもろを言い表すとき、尊敬の念をこめて「熱い」と表現したことがなんだか無性に嬉しい。


「真っ直ぐ」という言葉はあまりにも当てはまりすぎる


一方で、「真っ直ぐな男」というのはもう本っっっ当にその通りだと思う。
これは本当に同意する。「熱い」には同意しないという意味ではなく、もろちゃんを言い表すには、「真っ直ぐ」という言葉はあまりにも当てはまりすぎる

もろちゃんの「真っ直ぐ」さというのは、私なりの解釈だと、素直で、嘘がないところだと思う。もろちゃんの存在ってなんか”スコーーーーン!!!!”(※擬態語)って感じしない?歌声とか、笑い方とか、トークで切りこんでく感じとか。青空に放たれる野球ボールみたいな感じ(急に詩的)今、坊主だった高校球児がちょっと髪伸ばしましたみたいな短髪してるし(いったい何を言っているのか)

ところで、もろちゃんはライブのMC企画やら、ライブの裏側密着動画やらで何度か「スタッフからの人気投票」で1位になっています。
理由は、「挨拶を必ずしてくれる」「目を見て話してくれる」「裏表がない」などさまざま。(FC限定動画参照)
表だけでなく、裏側でも慕われるもろちゃんってステキ!!
このもろちゃんの人間性は、私がもろを好きな理由のひとつです。


私が諸星翔希にハッシュタグをつけるとすれば


#素直 #優しい #モテる #サックス #歌が上手い #ダンスが良い #懐がでかい #みんなから好かれる #愛すべきいじられ役 #おしゃれ #グループの潤滑油


↓もろちゃんの魅力的な一面•サックスとダンスについて


Youtube•さなぴープレゼンツ禊企画より


#これが我らの7ORDER
#誰よりも熱く真っ直ぐな男
#諸星翔希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?