0411きのう何食べた?

・ひさしぶりに大学に行く日。

・授業始まったけど今年は週一のゼミしかないから始まった感じしない。永遠の春休み。ボケ一直線。

・昨日の夜ここまで書いて断念した。

・続き。10時起床。準備。授業は3限なので今までより朝はゆっくり。電車も割とすぐ座れて𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚やね。

・コンビニで納豆巻きとカフェラテとヨーグルト買う。納豆巻き、絶対パンの立ち位置奪ったでしょ。

・ゼミ。1人別のゼミに移ったことを聞いて驚く。もう1人、9月からイギリスの大学院に留学するからそれまでの間聴講するという学生がいた。それ以外は特に変化なし。

・終わって共用スペースに移動。おしゃべり。就活の話。もう今の時期どこに行っても誰と会っても就活の話で大鬱。

・夜きのう何食べた?の劇場版観た。ほんとうに果てしなく良いドラマ。

・ケンジが「なんでも"いいよいいよ"って言うのは自分のためで、シロさんへの思いやりとかじゃないもん。」って言ってたのが刺さる。刺さりまくる。全部自分のためだよね〜。

・性格上ドライに見られがちだけど、友達のことあいしてるから誰にもいなくならないでほしいし、誰にもいなくならないでほしいから、どんだけ遅刻されても、寝坊されても、しょうもない話聞かされても"いいよいいよ"って言うし、意味ないと思う共感もするよ〜。アドバイスは求められるまで心にしまう。

・誰のことも嫌いにならないのもそうだよね〜。人を嫌いでいるのって体力を使うので、これからもできるだけ全人類を愛していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?