0422 就活生なのに

・頭が痛くて薬を飲んだのに効かない。

・昨日の夜、日記を書いたあとなかなか寝付けず、『夜が明けたら、いちばんに君に会いに行く』を観た。Z世代だと揶揄されたくないんだけど、すっ飛ばしながら観た。

・寝れるようになるまでの暇つぶしだったのと、どうせ原作の方が自分の満足するものだと思ってたのと、なにより観た目的が映画を観たいというより久間田琳加ちゃんを見たいに近かったから。

・久間田琳加ちゃん、わたしが小学生くらいの頃ニコラに出てた時からすきなんだよね〜。顔ももちろん可愛いんだけど、彼女にしたい女の子代表みたいな笑い方とか喋り方をする。かわいい。すこしずつ演技のお仕事増えてるみたいだけど、素人に言われたかないだろうけど見ない間にぐっと上手くなってた。何年か前にやってた深夜ドラマの主演の演技がどうしても見てられなくて、そのあとはあまり演技の仕事は追ってなかったんだけど、マエストロで久しぶりに見たら全然気にならなくなってた。本当に誰ですか?って感じだけど親の気分。もっといろんな役で見てみたいね。

・そんなこんなで明け方に寝たので12時過ぎ起床。

・ミルクティーを飲みながら、バターたっぷりのトーストとクリームパンを食べる。トーストにバター乗せる良さあんまりわかってなかったんだけど、最近はすき。

・昼過ぎ、母親が仕事から一旦帰ってきた。父親含め昔の知り合い何人かで飲むらしい。

・先週内定をくれた企業と、今日最終面接のご案内がきた企業に電話。普段バイトで電話かけまくってるんだけど、全然緊張する。

・最近どうしても映画観る気力と体力がなかったんだけど、急にめちゃくちゃ映画観れるフェーズがきた。嬉しいけど今じゃない。でも流されて『カラオケ行こ!』観た。綾野剛、本当に良いですね。綾野剛×ヤクザといえば、『ヤクザと家族』が最近観た中で一番良い映画。最近って言ってももう4年前なの無理すぎる。

・夜ご飯は残りのチキンライス使ってまたオムライス作った。今日もたまご綺麗に焼けた。

・明日はひさびさにディズニー行く。いいのか?就活生なのにこんな遊んでばかりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?