0705 平成を取り戻そう

・今日もあっちいあっちいでしたね。夏、終了で、オケ。

・11時半頃起床。昨日珍しく1時前には寝たのに。気絶?

・爪伸ばしたい VS アコギ弾きたい。爪長くてもギター弾けたらな。今当社比では長さあるから、上手く押さえられなくて弾けてない。いつもセルフでポリッシュ塗ってるだけだから、切ろうと思ったらいつでも切れるんですけどね。長いと綺麗に見えてテンション上がるから。なんなら本当はジェルネイルもしたいし。爪弱いからなー。やり始めたら爪ぺらぺらになるし、ぺらぺらになるとやめるのにも一苦労。アコギへ。わたしがまだ飽きずに弾けてるのは、ジェルネイルしてないからでもあるので、爪の弱さに感謝してください。わたしより。

・準備して隣駅まで行く。暑くてマックフルーリーかち込んだ。婦人科。ピルもらう。夏、泊まりの予定多過ぎて調整難しい。またミスドでハニーディップ買って帰ってきた。ミスド狂いすぎる。

・駅に、スクバにデカデカもふもふキーホルダーじゃらじゃらつけて、スクバの底にはポスカか何かで自分の名前書いてド派手にデコったスカート短いJKがわんさかいて可愛かった。こういうのって多少形は変えてるだろうけどまだ生きてるんだ。普段JK大量に見る機会ってないから勝手に平成で滅びたかと思ってた。

・花屋に行ったらカスミソウ特集やってた。今調べたら、青山フラワーマーケットは一年に一度、七夕の期間だけカスミソウを置いているらしい。カスミソウって夏の花なんだ。なんか春の花だと思ってたな。『花束みたいな恋をした』のイメージが強すぎるから?なんか普通にちょっと見た目が春すぎるけど。

・夏だし華奢になりたい。カリカリふわふわ真っ白の腕でキャミワンピース着れるわたしの夏はいつくるんですか。毎日腕とか肩とかぶん回してるんだけど、効果なさすぎて人殺せるようになる方がギリ早そう。

・話題の『先生の白い嘘』、めちゃコミで無料になってる2巻の途中まで読んだ。気持ち悪くて途中脱落。どうなってるのか興味あるから本当は原作読み切ったうえで映画も観たい。んだけど、あの監督の興行収入に貢献したくない。奈緒ちゃん風間くん三好ちゃんあたりに免じて観る?

・ニコプチ、ニコラ、セブンティーンを読んで育ったから、今でもその世代の卒業組の動向はうっすら追ってるんだけど、芸能界引退した黒坂莉菜ちゃん、1、2年前?くらいからインスタ始めてくれててうれしい。顔が好きすぎるので。YouTubeもゆるくやってて、今日見たら「バックパッカーで世界一周しま〜す✌🏻」って言っててぶったまげた。逞しすぎる。かわいいうえに逞しいなんて。勝ち目ない。こういう女の子が一番好きかも。わたしも世界一周したいよ〜。

・今日の一曲。PEACH / 大塚愛。平静の疾走感ある曲、探してます。今洋楽邦楽問わず懐メロ大特集してる。西野カナも活動再開したし、駅にいたJKのように平成を取り戻そう。