0410 部屋の電気が点いている

・9時半に自然と目が覚める。普段はアラームかけなかったら11時までは起きないのに。

・起きた瞬間から頭が痛い。とりあえず薬飲む。

・昨日の宣言通り、ミスドに行きました。めっっっっっっちゃ食べた。ポンデシュガー、ハニーチュロ、チョコリング、ハニーディップ、エビグラタンパイ、ポンデストロベリー。6個。無限か?

・あー!バイト前に観始めて途中になってるきのう何食べた?の劇場版、続き観て寝ようと思ってたのに忘れてた。明日観ます。

・めっちゃだいすきなドラマ。そもそもは西島秀俊が好きで観始めたんだけど、内野聖陽もいいよね〜だいすき。こういう事件も恋愛も起きない、シンプルな、平和なドラマがほんとうにすき。

・『大豆田とわ子と三人の元夫』、『今夜すきやきだよ』、『ソロ活女子のススメ』、『舞妓さんたちのまかないさん』とかもその類い。もちろんその中では小さな事件とか、恋愛沙汰が起きたりするけど、全部自分の生活にもあり得そうな範囲内の話ではある気がする。

・noteで他の人の日記読んでる時と同じ感覚で、「あ〜わたしの他にもわたしの知らないところでわたしの知らない生活を営んでいる方がいらっしゃるんですね」という気持ちになれて良い。

・この感覚は、夜景を見渡して、電気がついている部屋を眺めてる時にも味わえます。すきなんだよね〜あの感覚が。まあその夜景がタワマンかオフィス街かでかなり幸福度は違うけど。「わたしの知らないところでも、人がひとりひとり独自の生活を営んでいる」という事実が面白い。想像するだけでめっちゃ楽しいから、その中身を教えてくれるnoteの日記書いてる人たちだいすき。

・そんなこと書きながら、もう布団に入っているのに部屋の電気点いてることに気づいて絶望。消してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?