見出し画像

二匹の猫と楽しい毎日-15(思春期の終わり)

【前回】猫が発情しスプレーをするようになり、子供を期待したが・・・。

<みかん><そら>に迫るが、なかなか上手くいかない。

せまる<みかん>、逃げる<そら>


ときどき<そら>が後ろから抱きつくが、結局うまくいかない。
そんなときは<みかん>が怒って、<そら>を睨み付け、部屋の隅まで追い込む。
<そら>は両手をあげて半立ちになる。
「ごめんなさい」のポーズ

お手上げ


それで<みかん>は怒って猫パンチ。
・・・きっと「下手くそ。死ね!」といっているのだと思う。
<そら>も「シャー」と口を開けて応戦するが、すぐに逃げ出す。
可哀想なので抱き上げて慰める。
「飼い主に似たからしょうがないよな」と語りかけた。

<そら>を慰める


そんなことが暫く続いたが、家の中にビニールを貼ってスプレーよけをやるのも嫌になってきたし、いつも上手くいかず喧嘩をする二匹が可哀想になった。

僕はまだ<そら><みかん>の赤ちゃんを期待していたが、妻はあきらめたようだ。
そして<去勢>することになった。
「飼い主に似たのね。あなた下手だから」
<そら>に向かっていった言葉は僕の心臓にグサッと突き刺さった。


妻の言葉が心臓に突き刺さる


我が家も子供が出来なかったが・・・僕が原因なのか、妻が原因なのかはわからない。
確かに・・・いつも仕事で疲れて帰るので、夜は盛んだとはいえないが。

・・・やはり飽きてくる!

若い女性が相手なら、もしかしたら出来るかも・・・と一瞬思った。


セクシーな女性

・・・が、その後の事を考えたら、そんな思いはすぐに消えてなくなった。

その夜、僕は<そら>をそっと抱きしめた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?