見出し画像

【はなまめと本】『ひとりごと キューライスのサクセスごはん 』キューライス



ʕ ・ω・ )はなまめのひとことふたこと。

今日の一冊は、

キューライスさん
ひとりごと-キューライスのサクセスごはん-

です。
ぼくはスキウサギさんのマンガを読むのが大好きなので、スキウサギさんが呼ぶようにキューライスさんのことをつい『キューさん』と呼んでしまいます。そのキューさんが作るお弁当とごはんのマンガです。ヨシコちゃんはこのマンガを繰り返し読んでいて、この間はついにローストポークのサンドイッチを作って食べていました。おいしかったので、またつくってほしいです。このサンドイッチを持って、上野にも行きたいって思っています。


📖ヨシコンヌ読本記_φ(・_・

何度も読んでいて、生活に影響が出てくるタイプのマンガです。表紙左の女の子ハルちゃん(キューさんに取り憑いてる幽霊)が雑誌を読みながら、アルフォートをかじっているコマがあって、「あ、アルフォート食べたい」ってなって買ってきたり、「明日はもう絶対ローストポークのサンドイッチを食べる」ってなって前日から仕込んだりしています。ブルーベリーソースのローストポークサンドイッチは、マーマレードソースもおいしいって書いてあったので、次はそちらも実践する予定。上野の美術館に行く時にサンドイッチ弁当を持って紅茶かコーヒーも淹れて持っていきたい。次に作るのは、グリーンカレーかな。ケチャップ味のおかずもいいな。

サンドイッチの作り方はこちらにと載っています。

そして、ケチャップ味のおかずはこちら。

スキウサギ5巻も!
絶賛発売中!
元気のない時にオススメ!

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!