見出し画像

【はなまめと本】『とーとつにエジプト神』

📕 ➪ 【とーとつにエジプト神】
🖋 ➪ yuka


装丁 ➪ Yuka.N
出版社 ➪株式会社フロンティアワークス
定価 ➪ 本体980円+税

◇はなまめʕ ・ω・ )のひとことふたこと◇
「池袋のアニメイト本店で特集棚があって、
はじめて知りました。
とってもかわいかったので、
それこそ『とーとつ』に買ったら
おまけのステッカーをもらえて嬉しかったです。
ヨシコちゃんはiphoneを『ラー』phoneにしてました🌞。」

◇よしこ٩( 'ω' )وの読書日記📝
12月からWEBアニメ化されるそうで!
だーいすきな豪華声優陣でびっくりした。
全然チェックしてなかったけど、ものすごく可愛い。
2等身キャラが大好き。。。
そしてそして大好きなエジプト系神々。
この間買ったエジプト神のシールもついでに載せとこう。
それはそれとして。
『タヌキとキツネ』と同じ形式の1ページマンガ絵本。
(同じ会社フロンティアワークスから出ている!)
エジプト神たちがキャラクター化されて、
どんな神かがものすごーーーく簡略化されて
わかりやすく描かれているところが魅力的。
4月に出たのに、重版かかってて5ヶ月後には第三刷という人気っぷり。
表紙の金箔押しも最高に素敵な装丁!
最後の4ページは立体化されたエジプトの神々の
おでかけ写真(ぬいどり方式)が出てます。
立体でも売られているのかな?カプセルトイとかあるかな〜と思ったら、
ソフビフィギュアが売られていました。
特集棚のところにもあったのかな、気づかなかった。
とりあえずメタルステッカーをiphoneに貼りたいって急になったので、
早速実行!ラーフォンです。
アニメ化もほんとに楽しみ!U-NEXTでみようっと。

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!