見出し画像

【はなまめとごはん】タイなごはんの夜

画像1

【はなまめとごはん】

🇹🇭▷タイなごはんの夜

ʕ ・ω・ )
カオマンガイとタイ風卵焼きのごはんでした。
よしこちゃんは、
NHKで見て欲しくなった
こちらのレシピ雑誌を買って、
カオマンガイを作ってました。

画像2

ʕ ・ω・ )
美味しくて簡単だったので
また作るって言ってますけど、
ぼくは次はガパオがいいです。
メキシカンライスもいいなと
思ってます。

(*´ω`*)
美味しかった〜。
タイ風卵焼きは
石原洋子先生の
キューピー3分間クッキングで
前に見たレシピ。
定番にする。おいしい。


画像4

(o・ω・o)
カオマンガイは炊飯器で作るタイプのレシピなのですが、炊飯器が無いので
ル・クルーゼで作りました。
ル・クルーゼのHPにシンガポールチキンライスの作り方が乗ってて
炊く時間はそっちを参考にした。
ル・クルーゼのHPのシンガポールチキンライスも前に作って美味しかったのだけど、圧倒的にこっちのが楽。

画像5

(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
まる得マガジンは気になりすぎて
Kindleでなく、紙媒体購入しました。
気になると時々買っているまる得マガジン。。。
それにしてもスイートチリソースって小さな個包装パッケージでも売ってるのか!便利!

画像5

#カオマンガイ
#まる得マガジン
#タイ風卵焼き
#はなまめとごはん
#おうちごはん


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!