見出し画像

【URUオンラインスクール】インスタ運用の有料級スキル!!

みなさん、こんにちは!
在宅で夢を叶えるHanamamaです。

新学期がスタートした4月も、もう間も無く終わり、長いGWが始まりますね。
少しずつ暖かくなったこの季節は、とってもワクワクするし、お出掛けも気持ちいいので、私も大好きな季節です。

ただ、TVでGWのインタビュー等を見ていると、今の円安と物価高の影響で、どこにお出掛けするにもお出掛け予算がぐーんと上がってしまった印象。

ちょっとした国内旅行でも、かなりの贅沢になってしまったな〜と感じられている方も多いのではないですか?

そして、近頃 同様にニュースでよく目にするのが、著名人を名乗ったSNSでの投資詐欺!

やりとりをしている相手の顔を直接リアルタイムに見れている訳でもないのに、DMなどの文面だけでいとも簡単に騙されてしまう人が続出しているのはビックリです。

ただ、それだけ皆が老後の金銭的な不安等を感じている結果の表れなんだろうな…

日本国民が抱えている問題は深刻ですね。

大事な自分の老後のお金を守れるのは自分だけです。
我が子から相談されて、その親御さんが自分の老後の大切な資金のほとんどを渡してしまい、結果 失ってしまうという…なんとも悲しいニュースもありました。


皆 しっかりしてっ!!!
私も過去に800万の詐欺にあった事がありますが、残念ながら失ったお金が戻ってくることは無い。

だから、事前にしっかり守ることが大事になってきます。


そんな詐欺にも使われてしまうSNSですが、しっかり活用すればこんなにも個人が情報を発信するのに便利なツールはありません。

『全国民総発信時代』
今はこう言われている程、誰もが発信を気軽にできる時代です。


あなたは、どこまで〝SNS〟を使いこなせていますか?


毎日、なんとなくSNSを開いて流れてくる情報を見ているだけ?
受け身だけの使用なのであれば、それは かなり勿体無い!
(と言っても、そんな私も自分で副業を始めるまでは、受け身メインでの使用でしたが…笑)


今のご時世、しっかりSNSを使いこなせる人が、ビジネスでは勝ちます!


さて、お待たせしました!今日の本題にいきましょう〜♪

【SNSの発信力を劇的に変える方法】


〜 在宅副業 〜

子供を家で見ながら、副業で自分で収入を作れる!
子育てママであれば、一度はやりたい!!と思ったことあるのではないでしょうか。

私も、当初は何かお小遣い程度でも自分で収入を作れるものはないかとネットで検索しまくってました。笑

今ではすっかり日常の中に副業のルーティンが組み込めるようになってきましたが、

そんな在宅副業を成功させるには、絶対的にSNSツールを使いこなす必要があります。

みなさんInstagramは手元のスマホに入っていますか?

私生活の中で使っていますか?

あなたは どんな投稿をしていますか?


以前の私は、自分のプライベートを投稿し、友人の投稿を見たり、著名人の流れてくるアップを ただただ 流し見して、トレンドのお店や洋服などの情報を得ていました。

大半の方は同じような利用方法なのではないかなと思います。

けれど、ここ数年で、発信者と言われるような人も増えてきて、何者でもない個人がいきなりトレンドを作るような流れになってきていますよね。
(先程も書いた まさに〝全国民総発信時代〟ですね。)


それだけ、副業のバリエーションも豊富になってきました。


そこでポイントになってくるのが、SNSを使った発信ですが、そもそもゴールは収益化に繋げなければいけないということ。

無料セミナーにしても、無料個人相談にしても、最終的なゴールは収益化です!

継続していく上で、意外とゴールを見失って、発信内容で迷子になってしまう方も多いので要注意。


では、実際に発信をしていく上での流れを見ていきましょう。

1、〝土台を整える〟

『フォロワーを伸ばしたい。』
『バスりたい。』
『ハッシュタグを上位表示させたい。』

それだけ終わってしまっては意味なし。


収益に繋げるために必要な3ステップは、下記の通り!

Step 1 〜Step 3までを意識して、SNS運用をしていきます。

継続するのはなかな大変だという人も多いですが、1日5分でもいいんです。とりあえず、続けて発信していくということを実践してみてください。

直接的にあなたの商品やサービスを買ってくれるようなコアなファンを作るには、まず分母が必要になります。

だから、最初はフォロワーを増やすことにフォーカスして分母を増やす。
そこから、自分の発信内容が刺さる人のみに絞っていきます。


『フォロワーがリアル ファンに変わる段階』

あなたが、フォロワーに対してなるべき人物像は、、、
#問題を解決してくれる人
#悩みを解決してくれる人


ネットビジネス3つの発信スタイル


次に、具体的な発信内容のテンプレをご紹介します。

大半の方が迷う発信内容ですが、自分が当てはまる型を決めてしまえば、あとはそれに沿って発信を継続していくだけになります。


ネットビジネスで基本となる型はこの3つです!

1、セージ型
称号があるような賢い人。ノーベル賞とか第三者機関から認められたなど。

2、シェルパ型
一定の経験を得た後に、同じ経験をするであろう人に自分の成功例などを教える。

3、ストラグラー型
一緒に並走していくタイプ。自ら率先して試していき、プロセスをシェアしていくやり方。失敗も成功もシェア。


この基本的な型パターンの中で、自分に適したものをまずは決めます。

必ずしも、1型のみという訳ではなく、発信源となるSNS媒体によって、使い分けるのも◎

1、セージ型は、限られた一部の人のみが出来ることなので、なかなか選べる人は少ないかと思います。

2、シェルパ型は、自分の体験や過去に基づいて発信していくので、問題解決の先輩になれる方であればオススメです。

〝同じ悩みを抱えていたよ〟
〝こういうふうに解決したよ〟という風に示してあげてください。

・問題を解決したという経験が必要
・自分の経験をもとにHow toを発信する
・悩みの共感を作る

3、ストラグラー型は、まだ何事も達成していない!という方にオススメです。

自らが実験台になる!というのが大事です。
今は出来なくて大丈夫なので、出来るようになる過程をシェアしてあげてください。

・出来ないことができるようになる過程を発信
・現状把握と改善能力の分析力が必要
・スキルがないなら身につける過程をコンテンツにする

発信内容の型が決まったら、次は詳細な発信内容について!

〝どんな内容を発信するの?〟

発信する情報の本質は、問題の解決にあります。

誰の?
どんな?
どのように?
というのを、一度整理してみましょう。


今の時代に大事になってくるのは、

魚の釣り方を教える プラス 【魚が釣れる体験】をしてもらうのが大事!

発信すること自体の価値が低下している現代では、いかにフォロワーの悩みや問題を解決できるかというのに価値が付きます。

論理ではなく行動に注目して、ユーザーに分かりやすい行動を促すための説明書を渡してあげましょう。

まだまだ長くなってしまいそうなので、次回書ききれなかった続きを書こうと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。



UR-Uでは、今日ブログでご紹介したような自分の大切なお金を守るために必要な節税の知識から、ビジネス知識まで幅広くオンラインで講義を受けられます。

UR-U(ユアユニ)は、社会人のための学校。国内最大規模のオンラインビジネススクールです。生徒数は、12,000人以上!講師は20名以上在籍。動画コンテンツは、400以上!学べるコンテンツを日々更新中!さらにアウトプットできる環境も充実してます。


賢く学びながら、プラスで収益を作ることも可能!
私も、月額以上の収入を初月から作れました。


詳しいやり方を聞きたいよ!って方はお気軽に、
【聞きたい】ってメッセージください。
 ↓
公式ライン





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?