見出し画像

【ユアユニ】本業×クラスタ活動が最高な理由

みなさん、おはようございます。
クラスタで夢を叶えるHanamamaです。

温かい日や寒い日が安定せずで、体調も崩しやすい時期ですが、みなさん いかがお過ごしですか?
私は、絶賛 花粉症でキツイ状態だし、長男はというとインフルエンザや風邪でお休みの生徒が多く、学級閉鎖が直近で2回もありました。
(長男は至って元気。笑)

朝食から始まって、昼食に、夕食に、、、
ずっとキッチンと流しに居るんですけど。。。って感じで過ごしています。

ほんと働くママにとっては、一気にやることも増えて地獄ですよね。。。笑

もう朝から夜まで、ドタバタしております。


さて、少し久しぶりの日記になったのですが、
今日は、本業 × 【クラスタ】で、
四人家族の家計を支える私が、とにかく今の働き方を選んで〝最高〟だと思っている理由をお話しできたらと思っています。

これから【クラスタ】を始めようと思っている方や、副業を考えている方には是非読んでいただければと思う内容ですので、最後まで読んでもらえると嬉しいです。


1、なぜ本業を辞めずに【クラスタ】なの?

まず、私の場合は、本業でフルタイムのお仕事をしているのですが、
『子供との時間を増やしたいな』
『働き方を見直したいな』
という想いで【クラスタ】を始めました。

じゃあ、本業を辞めて、【クラスタ】1本で絞って働けばよくない?という方もいるかも知れません。

冒頭にも書きましたが、私が家計の支出を支えているので、いきなり本業の収入を捨てる選択肢は元々無かったのですが、これって私の場合だけに当てはまることではなくて、これから何かを新しく始めようとされている方全てに共通する大事なポイントになります。

副業でも起業でも、何かを始めようとする際に、必ず初期投資などの費用がかかってくるかと思いますが、根本的に大事なのは、最低限の生活費を確保することになります。

当たり前のことなんですが、生活できない状況であれば、新しいことに挑戦できる場合ではなくなってしまうので、、必ず必要な生活費を除いたお金で挑戦をしましょう。

そうでないと、生活に回せるお金がなくなってしまって、貯蓄も底を尽きてキャッシュフローが回らずにショートしてしまいます。

だから、私は本業はそのまま辞めずに続けて、今の環境で出来る【クラスタ】を選びました。

そうすれば当たり前ですが、生活費も確保できた上で行動できるので、長い期間で自分のやってみたいことで挑戦できますよね。


2、クラスタが最高な理由は?

次は、いろんな副業がある中で、『なぜクラスタが最高なの?』という部分をお話していこうかなと思います。

私が主に最高だと思う理由は3つあります。

①在庫を抱えなくていいというコト!
②ネットがあれば、どこでも出来るというコト!
③初めの契約までの対応でいいというコト!

順番にお話していきますね。

在庫を抱えなくていいというコト!
まず、メルカリなどの副業と違い在庫を抱えなくていいというコト。
お金がかかるのも勿論ですが、在庫保管の場所も必要になってくるのが、私的には嫌でした。

子育てをしているママさんは、分かってもらえるかと思いますが、とにかく家の中の物ってどんどん増えてくるし、収納スペースも限られているから、出来るだけものを増やしたくないですよね?

そんな中で、副業のための物を保管しておくスペースって結構確保が大変!

なので、在庫を抱えなくていいというポイントが私にとっては最高でした!!!

いつもはイライラしないのに、今日はなぜかスグに沸点に達してしまって、子供にキツく言ってしまった。

同じ内容でも、気にならない日があるのに。。。みたいな経験ありませんか?

私は良くありました。
勿論、女性ならではのホルモンの乱れとか色んな原因はあるのですが、私の場合は家が散らかっているとイライラ度が高かったんですよね。

逆に片付いていると、気持ちが穏やかに過ごせたり。。

それも、ちゃんとした理由があったので、次回お話しますね♪

②スマホがあれば、どこでも出来るというコト!
はい、次に、場所を選ばないということ。

スマホ1つで出来るので、家にいても、長距離の移動の電車や車の中ででも、どこでも出来る仕事になります。

家族とのお出かけ途中に、助手席で話しながらスマホでお仕事できちゃうって最高じゃないですか?
私は、こんな感じで、〝ながらインスタ〟の時間が全て仕事になりました。
もう、これが本当にママにおすすめな最高のポイントです。

美容室の時間だって、電車の中での通勤時間だって無駄になりません。

③初めの契約までの対応でいいというコト!
【クラスタ】のお仕事で私たちがやるのは、初めの契約までの流れのみです。

サービスに興味を持ってもらって、やりたい!と思ってもらえたら、あとはサービスの詳細な説明やサポートなどは専用担当者が行ってくれるので安心です。

だから、専門的な知識を身の付けないといけないとか、そんな難しいことはないので、子育てママにもおすすめなポイント!!

そして、提供サービスは色んなものがあるので、自分がやりやすいものから選んでやってみれば大丈夫です。

一人じゃ、なかなか頑張れない。
そんな方も多いのではないでしょうか。

一緒に頑張る仲間がいると心強かったりもしますよね。
そんな方は、サポートしますので、気軽にお声掛けてください。

3、【クラスタ】から始めて起業する人が続出!

【クラスタ】から始めて、収入が定期的に毎月上がってくると当たり前に自分での確定申告なども必要になってきます。
そこで、みなさんが気になってくるのが税金ですよね。
そこで、個人事業主として開業する方も多いのですが、そこから起業してビジネスを立ち上げられる方もたくさんいらっしゃいます。

そして、その起業された方がみなさん上手くいっているのですが、そこには明確な理由が、、、、、

『みなさん、なんだと思いますか?』
少し読むのを止めて、考えてみてください。





答え。
それは、サービスの売り方を知っているからです。

【クラスタ】では、研修などもあって営業トークを学べたりもします。
そこで培った営業力など、クラスタの中で経験を積んでいった結果、売るものが何であれ売る力が付いているのでどんなサービスでも売れるようになります。

こうなれば、自分自身で作ったサービスでも売れるし、仕組み化してしまえば経営者として動きも可能になってきます。


まとめ

さぁ、今日は私が本業 × 【クラスタ】最高と思う理由を3つお話しました。
いかがでしたか?

勿論、始める方のライフスタイルなどによって、最高!!!と思うポイントは違うと思いますので、あくまで私の場合ですが。。

でも、子育てママにとっては当てはまりやすいのではないかな?と思っています。

あとは、ママさんが動き出す時によくあるのが、旦那さんに邪魔をされてしまうケース!
やっぱりせっかく頑張って行動していこうと思うのであれば、大事な家族には応援して欲しいし、そうでないと活動時間の確保なんかもしにくいと思うので、そこはクリアしておきたいポイントですよね。

その他にも、何か始める時の不安ポイント等たくさんあるかと思いますので、こんな不安ある〜って方は是非 気軽にコメントもらえればと思います。

最後まで、読んでくれてありがとうございました!
また、Hanamamaの記事読みたいよって方は〝スキ〟や〝フォロー〟してもらえると嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?