着ているほうが色気がある

昔、可愛がってくれた札幌カジノと蕨OSのスタッフさんたちから聞いた話。



スタッフになり、投光を担当した直後はストリッパーさんの綺麗な体を見て反応していたあっちも、だんだん慣れてくるようで、裸を見ても立たなくなるもんなんだよって話を聞いたことがある。



まぁあれだけ観てるんだからそうなるんだろうなってのもわかるんだけど、
それだけプロとして投光をしてくれていたんだな~って思ったことがある。


確かに、以前ススキノのキャバで真っ裸でショーしてた時
うちのボーイたちもそんな話してたのを聴いたことがある。



人というのは慣れるとそういうものなんだろうw



そういう人たちは服を着てる方が色気あっていいんだよって言ってた。



特殊な世界で特殊な仕事をしていると、それに慣れるってのは常なのでしょう~。



ちなみにストリッパーという生き物は、パンツとブラジャーは着けません。



今はどうなってるかわかりませんが、
私がいた20年前は着けないように教育されておりました。



体に線がつくと生活感が出て、綺麗じゃないからって言う理由です。



確かに、線がついた体はちょっとみっともないものね~。



まぁそれだけ、この世界ってのは魅せる世界だからこそ、細かい所に気をつけてるってことなんでしょう~。



おかげさまで、私は今でもノーブラ・ノーパンです(笑)



ちなみに若い踊り子さんらに朗報です!



20年以上ほぼブラを着けずに生きてきた私からいえることは!



「ブラつけないほうが胸たれにくいよ!」



ってことです。


これ、以前知り合いで海外でグルーマーをしている知り合いや、日本でブラジャーを着けないノーブラリストたちの意見をいろいろ聞いて分かったんですけどね、着けない人ほど
胸落ちてないんですよ。


不思議なことに。



でもこれ考えてみると結構当たってるかもって思うことがあって。



胸ってもともと脂肪なわけです。


その脂肪の下には胸筋があるわけです。



ブラジャーって胸を締め付け、本来使うべき筋肉を抑え込んでるから、
衰えが早いんだと思いますよ。


筋肉は使わないと退化しますんで。



実際20年30年以上ノーブラって人、かなりの割合で胸が衰えてないんです。



20年を経て、ストリッパーの時の教えは正しかったのだなと、最近痛感しますです(*´∇`*)w




ノーブラは正義ですw

元ストリッパー&振付師の観月真子こと藤倉瑞城です。