見出し画像

はなまげの気持ち

こんにちは!はなまげです!
このnoteを読んでくれている人は僕のブログかTwitterから飛んできたと思います。

わざわざ来てくれてありがとうございます。

はなまげ的には、ブログの方はGoogleからの流入を狙っているので「万人に向けた言葉遣い」を使用していますが、コチラではもういいでしょ!

こんなnote読む人はそうそういないだろうという想定でブログよりは砕けた感じで書いていくよ!


こういう文章で書いたことなかったからなんか凄く新鮮で既に楽しいw
どんどん筆が進む。なにコレ、楽しいw

はじめに言っておくと、現時点でこの記事に何を書くかはまだ決まっていません!


とりあえず筆をとってみたという感じ。

まぁコチラではそんなに有益な事は書かないと思うので暇な時にでも読んでくれたら嬉しいな('ω')

最初だから自己紹介しときましょうかね?


おまえ誰やねん

僕の名前は、はなまげといいます。気付いている人がいるかは分からんが、アイコンのちょんまげの部分が「お花」なんです。

「まげ」が「お花」なので「はなまげ」
なんとも単純明快ですね?


なぜこうなったかというと、情報発信を始めようと決めた時に「Twitterのアイコン作らないとな」と思い、ココナラでアイコン書いてくれる方を探して「はなまげ」というワードだけ伝えて男性のアイコンの作成をお願いしたところ、一発目からあのような、ファンタスティックなアイコンを作ってくれたのでソッコーで採用しました!

個人的にはかなりお気に入りなので良かったです!


え~と、自己紹介と言ってもどこから話そうかね?

あんまり昔の話をしてもアレなので…

  • 1986年生まれ

  • 男の子

  • 既婚、子供いない

  • 千葉県在住

  • 中卒

メッチャざっくりだとこんな感じ!

正確には高校中退になります。

高校を約2週間で自主退学したはなまげさんは建設系の仕事をいくつかやりました。

あと引っ越し屋さんも半年くらいだけどやりましたね~。思い出すだけでハァハァしてきますね。いやー辛かったよ。特に階段5階ね。

「今日団地だから」って言われるだけで「ひぃぃぃっ!」てなってたもん。


かれこれ3年くらい建設現場で働いて僕が19才くらいになった頃家の近くになかなかの優良パチンコ店ができたのをキッカケに割とスロットでガチります。

仕事をやめていわゆる「スロニート」という生活を1年くらい過ごします。

その頃はスロットの全盛期だったのでゆる~く稼働しても月50万くらいは稼げましたね。

ただ、物凄くバカだったので使い方もバカでした。
スロニート仲間と朝から閉店まで打ち切って、そこから居酒屋にメシ食いに行って、その足でキャバクラ行って2,3時間寝てまたパチンコ屋に並ぶ。

これがスタンダードで、違う日は大きな声では言えないですが麻雀や掛けボーリングなどで数万円飛んでいったり、なんともアホな生活を送っていましたね~(・ω・)


でも当時の思い出は宝物だったりします。

スロットの4号機から5号機に移り変わり始めたタイミングでスロニート生活ができなくなり、(収入が激減したため)また建設業界で働き始めます。


なんか長くなりそうだから数回にわけるか…

よし、今回はここまで!お疲れ様!
ビール飲むよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?