見出し画像

はなまげの気持ち2

どうも!はなまげです!

前回は中途半端にくぎってしまったので早速続きを書いていくよ!

スロニート生活も終わりを迎え、真面目に働き始めたはなまげ。

5年くらい働いてある違和感を覚え始めます。

「真面目に働いても全然お金増えなくない?」

はい、気づいちゃいました。普通に会社に勤めて働いているだけでは全然お金ふえねーじゃん!

この頃から何か自分の力でお金を稼がないとこの先どんどんキツくなっていくんじゃないかなぁ?と感じていました。


でもなにすればいいか分からんし、iモードで検索してもロクな情報でてこないし…

結局何もできずにダラダラとした日々を過ごしていました。

それからさらに数年、とうとうスマホデビューをしたはなまげ。

ここから世界が一気に広がりましたね。

今思い返すと、もっと早くスマホに変えておけばもう少し稼げたんじゃないかと思っています。

というのも、スマホにしてすぐにスロットで稼ぐ方法を発見しました。

いわゆる「ハイエナ」ですね。

その頃は僕がスロニート生活をしていた時代とは違って基本的には、どのパチンコ屋も設定が渋めでした。

当時のように高設定ツモって一日中ぶん回すというやり方はできなかったので、他に何かやり方はないかなぁ?とGoogleで検索していたら、ハイエナのやり方を見つけたという感じ。


ここで「期待値」と出会うのです。


ハイエナというのは、低設定でもおいしい所だけを回して、小さい期待値を積み重ね、トータルでプラスにしようよ!というやり方。

やり方や台の選び方、ヤメ時などは全てネットに載っていたので、それだけを愚直に繰り返せば稼いでいけましたね。


本業終わりに夕方からパチンコ屋に行って2~3時間ほど期待値稼働をしてから帰宅するという生活を2年近く続けましたかねぇ?

平均して月に10万チョットは稼いでたかな?

この間、身をもって期待値の偉大さを体感して、「これを他の何かに応用できないかなぁ」と考えていました。


そこでまたGoogle先生ですねw
『期待値 応用』とかいろいろググってたと思うw


そんな時たまたまスロット打ちながらスマホを台に置いてチャートを見ながらスロットを打っている猛者を発見してしまうのです。

それを見た僕は「これだ!」株とかFXとかで期待値を積めれば激アツじゃね?
というなかなか安易な考えからFXの道に入っていくのです。

株とFXについてひたすらググってみたものの、株はそれなりに種銭が必要らしいと…

そんな金ないよと…そして海外FXなら1万円からでも全然できるらしい…

「FX一択やろがいっ!」とFXを選択しました。


それでも実際にやり始めるまで数ヶ月かかったかな?
なにぶんかなりビビッていたもんで、とにかく検索しまくってました。

『FX 大損』とか『FX 借金』などひたすらにマイナスワードを調べまくって、最悪こんな事にもなってしまうというのを調べてからやるかやらないか決めようと。


んで、やるからには全ツッパしようと決めたのです。
稼げるようになるか、破産して終わるか。
くらいの覚悟をもってFXの勉強を始めました!

勉強を始めた当初は、それはもう何が何だかわけわからず。


いろいろ調べてみるも、専門用語が多すぎて何を言っているのかサッパリ分からなかったのを覚えていますw

今でこそ、こうして記事を書いたりくらいはできますが、パソコンもほぼ触った事がないくらいの機械音痴でパソコンにMT4やFT3をインストールするだけでもメッチャ苦労したのを思い出しますねぇw


いちばん苦労したのは、初めて海外口座から出金する時に名前や住所を外国風?に書かないといけないじゃないですか。

アレやるのにスマホでやり方調べながらパソコンのキーボードを右手の人差し指一本で「Aはどこだ?Cはどこだ?」なんてやりながら入力していたら三時間近くかかったのも、今となっては良い思い出ですw


トレードに関しては、最初はとにかく負けまくりましたね。

特に勉強を始めてから1年経ったくらいが何をやっても逆行するという謎の確変期間に突入して、冗談抜きで30連敗くらいして白目むいていました。

1年やそんなもんで勝てるようになるとは思っていなかったけど、さすがに「FX難しすぎじゃね?」と思いましたね。


その頃は今とは別アカウントでTwitterをやってたけど、当時関わりのあった人はことごとく消えていきました…

これがこの世界の厳しさということ。

今も残っている人は極少数です。いなくなる人はだいたい2年以内にいなくなる印象ですね。

それ以上FXを続けているなら、あなたは少数派。


なぜ2年くらいでいなくなるのか?

それは僕の経験からいって、お金が尽きるからじゃないかな?

僕は2年で約500万、3年で800万までマイナスを積み上げました。

正直メチャクチャしんどかったです。なんせ貯金ゼロから始めてるんでほぼほぼ借金でしたからね…

たま~に地元の友達と飲みに行った時に、
「FXやってる」「メッチャ負けてる」「借金してやってる」と言うと「頭おかしいんじゃないの?w」と言われて笑われてましたよw


まぁまだその借金は残ってますけどねw


というのも、ここで一度ハッキリさせておきたいのですが、僕自身まだまだトレーダーとしては未熟です。

この界隈には大金を稼いでいるトレーダーさんもたくさんいますが、僕は全然そんなレベルには到達しておらず、何とか1年を通してトレードしてもようやく負けなくなってきたよ!というレベルです。

検証によって自分のスタイル、手法は作り上げたつもりですが、FXって結局はそこじゃないと思っています。

「一貫して自分の狙うべき場所だけで戦えるか」

だということに気が付いて、弱い自分、欲深い自分をどうすれば押さえこめるか?と考えて情報発信を始めたという経緯があります。


発信することで「こういう事はやってはいけないよ」「こうした方が良いよ」というのを自分の頭に何度も何度も刷り込んで、自分を抑制しているんです。それでもたまにバカな事をやってしまったりしますが。

発信をはじめる前に比べたらかなりマシになったと思います。

結局自分のトレードが良い方向に向かうように発信をしているので、
何の為に発信をしているかというと【自分のため】なんですね。


僕のブログやnoteを読んでくれている方と一緒に成長していけたら幸せです


これからもよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?