見出し画像

一歩が踏み出せないあなたへ! 行動するのが怖い時に実践すべき方法

怖くても行動出来る!恐れを感じた時にまずやるべきことは?

引き寄せと打ってみると「行動」っていうワードが出てきます。

そのくらい
行動しなきゃいけないことは
皆さんわかっているんだと思うんです。


そして


行動しなきゃいけないんでしょ?

からの

行動・・・うざい
行動・・・こわい
行動・・・なんでしなきゃいけないの?


とあらゆるあなたの設定が見えませんか?


今いつもの日記を見ながら書いています。
昔の私が
行動するのがとても怖かったんです。


行動するといいのはわかった。
行動しないと引き寄せられないこともわかった。
けど
こわい。

この状態を結構続けていました。



ある日気がつきます。

わたし行動するのが億劫なんだな。
↑ダメじゃん。それダメなやつじゃん。

と思わず「そのまんま」
行動が面倒・億劫・うざい
って思ってんのね〜。

と受け入れてみました。


するとどうなったと思いますか?


行動をしなきゃ行けないことが
向こうから来ました。笑

そしてそれがとっても易しい。
簡単に行動できることがまず来ました。


乗りやすい行動というトロッコ。現る。
みたいな感じです。


乗るだけなんです。トロッコに。
片足を跨ぐだけです。
それでOKでした。

なんて簡単なの?
そこで気がつきます。

あ、そうだ。私、今朝
認めたわ。
億劫なこと・・・。


そんな順番でいざなわれました。


ですからあなたは
難しく考える必要はないんです。


「行動する」


と言ってみてください。


そこで出てきた“感情”
どんなのが出てきましたか?
できればノート🗒️に書き出して
見てみてください。


面倒くさい
億劫
てか成功する人は特別な人
行動しても成功する保証はない

いろいろ出てきますよね。
※日記から抜粋


出てきた感情を

ばっかじゃないの?

とか

だからダメなんだよ!

とか

「ジャッジ」せず


ひたすら
見てください。そして認めてください。
許してあげてください。受け入れてください。


それだけで行動できるようになります。



今日は
「行動するのが怖い」
という方へ向け日記を抜粋しながら書いて見ました。

ぜひ“感情”を見てみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?