見出し画像

錦糸町のミスチルバーと一期一会のはなし

こんにちは、はなです。

突然ですが、わたしはめちゃくちゃに、ミスチルが好きです。

一度ハマったら長い私ですが、ファン歴は10年超。姉の影響で『肉と骨』を聴き始めてから、随分と長い月日が経ちます。

高校生の時に初めてライブに行ってから、以降受験勉強とかぶった唯一の会だけを除いて、ほぼ毎年ライブにも行っています。

そんな私がこの間、錦糸町にある『Replay』というミスチル&スポーツバーに行ってきまして、とても興奮しました。

店内には大スクリーンでミスチルのDVDが流れ、カウンターの椅子にはライブタオルが何枚もかかっていました。

曲は思い出と密接に結びつくもので、いろいろ思い出したりもしたけれど、

元彼がいても居なくても、ミスチルのことは好きだったわ、と再確認できました。櫻井さんの声、笑顔、実は技術の高いドラム、ほかの人には思いつかないような言い回しの歌詞、大サビの前の変幻自在なCメロ。全部全部私は好きだったんだなぁ。

集まったのはほぼ初対面の3人だったけれど、3人とも出身高校が一緒なので、まず育ってきた環境がすごくにそして好きなことを思う存分語り合うと、すぐに仲良くなれることもわかりました。夜中3時まで全然有名どころじゃない、ファンしか知らない曲でのミスチル縛りカラオケがとてもとても楽しかったです。

ミスチルの曲に結びついていた元彼との思い出も、楽しい思い出に塗り変わって、少しずつ手放していけそうな気がしました。

そんな、とりとめのない話です。

ミスチル好きな人、ぜひ行ってみて欲しい!!


はな

ご厚意に感謝いたします。ありがとうございます🌸いただいた資金を生かしてさらなる自己研鑽をします!!