見出し画像

司会者とエンドロールを外注して結婚式の費用を10万円ほどコストカットした話

結婚式っていろいろお金がかかるよね。。。

どうも!ハナヨメノマックイーンです!!
結婚式って金かかるよねぇ。。。
ということで、今回は私が約10万円ほど節約に成功したノウハウを公開します!!

今回のコストカット対象はこの2つ!!!
① 結婚式の司会者
② エンドロールのムービー作成

どの業者を使って、どのようにコストカットできたのか、今回も多くのノウハウを公開して行きたいと思います!!!

司会者も持ち込み対象って知ってた?

式場の人はあまり教えてくれないけど、結婚式の司会者って外注できることをご存知でしょうか?

式場によっては司会者の持ち込みができない所もありますが、もし司会者を持ち込める式場だったらコストカットの大きなチャンスです!!

しかもぉ、提携の司会者より遥かに安くかつ高品質の人を呼ぶことができるのです!!

ここから先は

1,393字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?