見出し画像

こんな今月:どん底からのゆるやかな上昇な6月

今月は正直何かイベントに参加したとかはなくて、ただただ落ち込んでた笑

でもそのおかげで人に頼る機会を得たし、周りに対してありがたいなぁって気持ちが強くなったと思う!

現実逃避も積極的にしてたのが、今回の振り返りでよくわかった。笑

小説も映画も、ドラマもめちゃ見てる!7月も見たい映画が上映されるから楽しみ!

今月のはなし

今月見たものとか読んだものとか。

映画「18×2 君へと続く道」「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」「インビジブル・ゲスト 悪魔の証明」

ドラマ「ブリジャートン家」、「アンナチュラル」「アンチヒーロー」

アニメ「鬼滅の刃」

読書「冷静と情熱のあいだ」


今回もなかなかの量ですわ…。いろんな本とかみてるなぁ

就活メンタルどん底期

就活が上手くいかなかったうえに、自分が信じ切ってた考えにブレが生じて、進路迷子に。自分の考えに自信が持てずにしょんぼりしてた。

この時は、今お世話になってるカフェの社長さんとお話して少し気持ちが軽くなった!

大人になるってことは演じなくちゃいけないようになること。面接も私のままで受けているから、緊張もするし、落ちたときに落ち込んじゃう。

だがしかし。前を見なくては🥺


だから面接で相手の求めてそうな人物を演じて、だめだったら「あ~はまらんかったかぁ」くらいに思ってやってみよう!と思った!

自分も「私ってこんなひと!」って断言できなくて、面接で言い切れずにごもったことが課題だと思っていたから、キャラクター設定して、自分の見せる部分を決めるっていうのはめちゃ勉強になった!

卒論頑張りたい期(にしなきゃなんだけど笑)

卒論は自分に関心があるテーマだし、やり始めたら楽しんだけど。最近はなかなかスタートを切れなかった。

とはいえ、やっていきたいこととスケジュールみてみるとなかなか厳しい。

インタビューもしないとわからないところも多いし、そもそも前提の話がちゃんと正しいのかはっきりさせないとだめだな。

先生にも「どっかで気合い入れないと」って言われた🥺


期間が空きすぎると、いままで話を伺ってきた方との関係も薄まりそうだし、行動しなきゃだな。

ゼミ終わったら、今後やらんといけんことをメモっとこうかな。リストあるとモチベあがるしね!

免許取れることになった!

てんかんがあって2年間は免許ぜったい取れんってなってたけど、今年の6月で2年たって、ルール的には免許取れるようになりました!

家族とも話して、免許取れることになってハッピー!

これは弟の運転風景


大学生になって、できることが増えたからよりてんかんっていやだなと思ってたけど、だいぶ嬉しい!なんか一気に自由になった気分!

できんと思ってたことができるようになるって嬉しいなぁ。

来月からのはなし

2024年はやくも上半期おわるぅ。今回は下半期したいことも残しとこうと思う!

私の思う大学生ぽく、勉強したり遊んだりしたい

最近考えてたんだけど、自分の思う大学生の勉強の楽しいところは成績とかそういう成果を出さんでも勉強していいところだと思ってる!

大学の勉強は娯楽品、贅沢品だっていう考え方が今一番しっくりきてる。

図書館も使い放題だし、なんせ時間も作りやすくて、教授にも相談しやすいし、色々勉強できそうだな!

これは幸せの象徴。空腹時のピザトースト🍕


デザインもかじって。

自分の写真集とか、旅行記もつくりたいし。

愛媛ワーホリも参加したいし、馬路のお祭りも屋久島も台湾もいきたい!

香水をつける習慣を復活させよう!

もともと好きだった香水。最近は好きな人の前ですらつける習慣を手放してた。

好きって持ち続けないと忘れちゃう〜!!!


気持ちのメリハリをつけたいのもあるけど、自分の好きなことをまたちょっとずつやりたい気分!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?