見出し画像

はじめまして、の自己紹介

フルートを愛する会社員です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


オーケストラのリハーサル中

アマチュアの笛吹きで、会社員のかたわら、レッスンを受けたり、アマチュアオーケストラに参加したり、友人たちとアンサンブルをしたりしています。

フルート歴は25年ほど。(四半世紀…!)
つい先日、フルート経験年数を尋ねられて、あらためて数えてちょっとびっくりしました。

音高に通っていたので、少しだけ音楽の専門教育も受けていますが、大学・社会人とフルート漬けとはいかない日々を過ごし、でも、やめることを考えたことはありません。
最大で半年くらい楽器に触らなかったことはありますが…忙しいと1か月くらい吹かないときもあったり。

そんな私ですが、ここ最近、フルートへの熱意がとても高まっており、やりたいことがフツフツと湧き上がっていて。

その気持ちの盛り上がりと、以前から練習の記録や考えたことを文章にして残し、後から振り返れるようにしたいと思っていたのを思い出し、この機会につづり始めることとしました。

あくまで自分のための記録という面が強いですが、目を留めてくださる方がいらしゃれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?