嫌いなこと

嫌いなことを始めて、もう10年も経ってしまった

最初は好きだったんだ、多分

最初っていっても初めの2年くらい

最初は楽しくて、毎日ワクワクしながら練習してたはず、あんまり覚えてないけど

それがいつからか嫌いになって

大嫌いになって

でも辞めれなくて

たくさん試合もしたし、たくさん負けたけど、たくさん勝ったし、全国大会にも何度も出た

でもいつのまにか嫌いになってて

やらされながらやってきた10年

今年こそは辞めるぞ

中学校ではやらないぞ

高校ではやらないぞ

大学ではやらないぞ

今度こそ辞めてやる、絶対辞めるぞ



そう思い続けて10年目、未だ辞めれず



大嫌いだ

上手でもない

やる気も大してない

本当に本当に大嫌いなんだけど

辞めれない


泣くほど嫌いなんだけど

辞めれない



一度だけ、辞めたいと泣き喚いたことがある



失敗に終わったけど


どうしてこんなに嫌いなのに続けているのか



なんでだろう



なんでかな、



多分、誰かと一緒に何かをすることが好きなんだと思う、多分、、、でも人も嫌いだ、、、

人間関係のゴタゴタも大嫌い


なのになんで続けられているんだろう


もう10年目


人嫌いは15年目


ああ、辞めてしまいたい


でも辞めたいと言えないんだ

「辞めたいです」の一言で辞めれるはずなのに

その一言が言えない

弱い人間だから

辞めれないのだ、多分


大嫌いで、蕁麻疹が出て、難聴にもなりかけるくらい、大嫌いなのに


私は明日もバレーボールをしに体育館に行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?